ゼロから始めた不動産投資生活

10年間で数億円を手にするまでの自虐的ドタバタ劇

二棟目のアパート経営から……担当者戦争の終結。 ⑫     「アパートしくじり異生活」

 こんにちは、gatsbyです! (*'▽')

 平行で記事をアップしている黒歴史もハニー状態で佳境です。

 皆様もgatsbyとシンクロしてA子の罠にハマってみるのもいいかもしれませ

ん。(^_-)-☆ 

 もし、あなたが……。

 〇〇さん、だいしゅき♡♡♡ (=^・^=)

 と、猫耳をつけた美少女に告白されたら……どうするでしょう?

 

 ↓ そんなお話を体験してください……ね? (*^_^*)

www.gatsby.website

 

 

 今日もここから始める不動産黒歴史、だーよ? (*'▽')

 

 あの一件から、私は担当者Lの連絡を待ちました。

 三日目。

 いつもの事と、自分から連絡するが、コール音はするが出ず。

 一週間目。

 全く持って折り返しの連絡が来ない。また、電話するが、電源が入っていない、との

アナウンス。

 十日目。

 私はしびれを切らして、管理会社に直接連絡を入れました。

 「ハイ、ありがとうございます、不動産会社Sです。」

 「gatsbyと申しますが、Lさんをお願いしたいのですが。」

 「少々、お待ちください。」

 スピーカーからは保留音が流れてきました。

 そして、間もなく、Lの上司と名乗る男が電話口に出てきました。

 「はい、お電話変わりました、Lの上司のJと申します。」

 私は丁度良いと思い、担当者Lの暴挙の話を伝え、会社としての対応を聞いてみまし

た。

 「直ぐに確認して、後日になるかもしれませんがご連絡します。」

 上司のJは、至極丁寧に説明とお詫びをした後、電話を切りました。

 ふう、またか。 (-_-;)

 正直な感想でした。

 後日ー

 「ご連絡が遅れました、申し訳ありません。」

 「いえいえ、別に気にしないでください。」

 私の答えに、上司のJは恐縮していました。

 「それで担当者Lさんは?」

 「それが……

 突然、消息を絶ちまして……。 (+_+)

 ええ!! (-_-メ)

 一応、驚いたふりはしましたが、やっぱり感が否めませんでした。

 「ここだけの話なんですがー」

 そう言って上司のJは、担当Lの経緯をしました。

 核心は濁されてはいましたが、要約すると担当のお客様にできもしない事をできると

言ったり、勝手に工事をしたり、事務処理を忘れ、大きな損害を出したり、問題が山積

し過ぎて、もうどうする事も出来ずにいっそのことー

 逃走モードに突入です!! (*'▽')

 彼は異能者として覚醒して新たなモビルスーツを手に入れましたが、不具合が多すぎ

て徒歩でこの世界を敵前逃亡です……。 (-_-;) 見かけ倒しもいいところです。

 あの勢いのあったフルモデルチェンジはなんだったのでしょう?

 ああ、所詮ザクです。いや、それ以下です。 (+_+)

  戦わず、自分のアパート(S不動産の管理)に荷物を置いたまま夜逃でした。

 こうも担当が酷いのが続くとショックも受けません。

 「それで、新しい担当ですが……今、帰社したので変わりますね。」

 慌てる靴音と共に、若々しい声がスピーカーから聞こえてきました。

 「新たな担当になりましたHと申します。」

 「あ、はい。それはどうも。」

 私も新しい担当という単語に全く持って良いイメージはなく、生返事で返しました。

 「それでは引き継ぎなのですがー」

 何もかもゼロからの説明に、お互い四苦八苦しながら意見交換をし、現状の空き部屋

を埋める方向性まで話し合いました。

 部屋の元の状況は、業者の聞き取り調査で、やはり工事自体はするべきで間違いな

かったそうです。まぁ、証明はできないでしょうけど……。(>_<) 

 部屋の工事費は、結果、支払う事にしました。S不動産も責任を認め、幾ばくかの金

額を負担してくれることになりました。私の負担分は10万ほどで済ました。

 この打ち合わせの中で、私は彼を、ああ、真面な人ぐらいの印象でした。

 それが実は、

 今の担当者です。(^_-)-☆

 彼とは十年来の付き合いになります。これからの不幸案件も私の右腕として活躍する

敏腕担当です。

 やっと、巡り合いました。(*^_^*)

 長い長い担当者戦争の終結です。 (*'▽')

 次回、

 「アパートしくじり異生活」……平穏な生活の先に

 お楽しみに!! (*'▽')

↓ 妹さんは留守?……いや、そうじゃなくて…ふたり、だよね? 押してもいいよ♡


にほんブログ村
人気ブログランキングへ

不動産で億万長者! (日経ホームマガジン)

不動産で億万長者! (日経ホームマガジン)