ゼロから始めた不動産投資生活

10年間で数億円を手にするまでの自虐的ドタバタ劇

gatsby的 127万円で力尽きたふるさと納税の旅 ①       ~ 1月編 ~

 

 こんにちは、gatsbyです!! (*'▽')

 100記事目のブクマで、ルシュールクミオ (id:bg4kids) さんがふるさと納税の話題

を振ってくれたので、新章開始です!!

 ふるさと納税で何を頼んだかの旅!! (*'▽')

 ぱふぱふ!! (^_-)-☆

 このシリーズは終わりがはっきりしています。昨年の1月から12月までのふるさと

納税における品々を紹介していきます。だから全12回を予定しています。

 そして、題名になっている127万円ですが、本当はもっと寄付枠はあったのです

が、

 面倒になって、途中で全額は諦めちゃいました。(*'▽')

 これは嫁には絶対に絶対に内緒です。言えるわけありません…………よね? (-_-;)

 カードで決済すればよかったのですが、その当時は現金で振込みをしていたので、も

う窓口に行くのが面倒になったんですよね~。この時点で完全にしくじり&非難轟轟も

のなんですが……。

 まぁ、気を取りなをしていきましょう!! (^_-)-☆

 何にでも前向きなgatsbyです、てへ♡ (=^・^=)

ここから始めるgatsbyふるさと納税の旅、出発です!!

  

  まずは1月分をアップします。

  この時期は始めたばかりで、意気揚々と色んな返礼品を見て目を輝かせていました。

  

 1月分のふるさと納税返礼品一覧、です!(*'▽')

 

 山形県 最上町 1万円 最上牛のカルビー300g 赤身300g

 

 

 始めに頼んだのが、肉!! やっぱり基本です。和牛なのでちゃんとサシが入ってい

て、ジューシーで食べやすかったです。

 

 静岡県 沼津市 1万円 本エビ 300g×3パック

「沼津 本エビ」の画像検索結果

 

 これは後日、不漁でエビが取れるかどうかわからないから他の返礼品と交換して、と

いわれた物でした。でも、どうしてもエビが良かったので取れる方向で待つ事にした

ら、ちゃんとエビが届き、おいしくいただきました。一匹、一匹が大きくて、子供達も

大喜びでした。

 

 北海道 上士幌町 1万円 十勝ハーブ牛 400g×2枚

 

 肉、二弾目です。ここのふるさと納税は有名で皆さんもよく知っているかもしれませ

ん。臭みもなく、女性好みな味でした。嫁は、こちらを好んでいましたね。

 

 山梨県 甲州市 5千円 ワイン豚ブロック肉 1kg

 

 肉、三弾目にしてブロックに挑戦でしたが、嫁的にはめんどくさいので、もうブロッ

クでは頼まないでと釘を刺された品でした。でも、味は良かったですよ!

 

 高知県 室戸市 7千円 デコポンわけあり 5kg

 

 家の子供達はフルーツが大好きなので、ワケありだろうと何だろうと量が多いのが一

番でした。でも、届いたのを見ると傷もそんなについていないし、大きさだって多少の

大小はあったけど、気にならなかったですね。これはお得でした。(*'▽')

 

 佐賀県 玄海町 5千円 さがほのか いちご4パック 

 

 5千円で4パックはお得です。果物好きな家族には持って来いですね。

 

 岐阜県 各務原市 2万円 飛騨牛ホルモン 750g×2パック

   

 うちの子供達は赤肉よりもホルモンが好きなので頼んでみました。和牛のホルモン

だったために、脂身が多くて味は美味しかったのですが、くどすぎて子供と嫁にはうけ

が良くなかったホルモンです。私的には好きでしたが……。

 

 山形県 米沢市 1万円 さくらんぼ 1kg

  

 山形の王道をいくサクランボを頼んでみました。さすが、山形さくらんぼ!

 美味しかったです。間違いはありませんね。

 

 群馬県 明和町 1万円 ウナギのかば焼き 2匹 たれ6本

  

 長女がウナギ好きなので初挑戦で頼みましたが、これは当たりでした。紹介ページの

写真は美味しそうではないですが、炭の香ばしさも残っていて、ついているタレも抜群

でした。この写真、何とかしてほしいです。美味しいのに……。

 

 和歌山県 田辺市 1万円 梅干し 7kg

 

  

 これはテレビで特集をやっていたのを見て、頼んでみました。ビックリするほど粒が

大きくて食べごたえがあります。樽で来るので置き場所注意ですね。

 

 茨城県 石岡市 1万円 お米 15kg

  

 家は家族が多い方なのでお米は必須です。とても助かりました。

 

 北海道 えりも町 1万円 すじこ 400g

    

 これは個人的に食べたくて、注文しました。しょっぱさもちょうどよく、おいしかっ

たですね。お酒を飲む人なら好きな味だと思います。

 

 大分県 中津市 1万円 殻付きカキ(ひがた美人)15こ ドレッシング2種類

 

 これも私が食べたくて頼みました。一万円にしては量が少ないですが、説明文に高精

度滅菌海水を用いて24時間以上掛け流し浄化し老廃物を排出している、と書いてあった

ので、決めました。家族はあまりカキを食べないので一人まったり食べる事が出来まし

た。美味しかったです。

 

 北海道 浦幌町 5千円 

ラムジンギスカン1袋(500g) 豚ジンギスカン…1袋(500g) 味噌ホルモン…1袋(400g)
ウインナー(スモーク)…1袋(150g) ウインナー(ノンスモーク)…1袋(150g)
※全品「行者ニンニク」入り

   

 北海道でジンギスカンは珍しくないのですが、種類と量が多かったので頼んでみまし

た。5千円の返礼としては十分すぎる量と味でした。

 

 静岡県 西伊豆町 一万円

 金目鯛の煮付け1本(600g以上)、金目鯛の干物3枚、金目鯛のみそ漬け4切、賞味期限:30日間(冷凍)

 

   

     

 私も子供も魚を好んでは食べないのですが、これは別格でした。金目鯛の煮つけと他

にも金目鯛の一夜干しなどが入っていた限定セットだったのですが、この味は絶品でし

た。頼んで間違いはないですね。

    

  以上が、一月分の寄付状況です。記事の写真の一部は、返礼品がすでになく、違う

写真をイメージとしてアップしていることをご了承ください。<m(__)m>

 

 私がふるさと納税を始めようとしたきっかけの本です。とても読みやすくて、ここに

かかれた品も注文したぐらいです。ふるさと納税を始める人にはお勧めです。

完全ガイド 100%得をする「ふるさと納税」生活

完全ガイド 100%得をする「ふるさと納税」生活

 

   

 一月分寄付金額 142,000円

     ひと月で結構、寄付してましたねー。(*'▽') 

  でも、このシリーズ、ちょっと大変かも。寄付件数、

  多すぎます!!! (T_T)

       gatsbyはがんばるから、ぽちボタンも押してね? (=^・^=)(=^・^=)(=^・^=)

 

 次回、

  gatsbyふるさと納税の旅……2月編です。(T_T)

  参考になれば、うれしいです!! (^_-)-☆

  

お帰り! 彼女とは仲直りできたみたいだね? いいね、モテ男は? 押せよヘタレ!  

     ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ