ゼロから始めた不動産投資生活

10年間で数億円を手にするまでの自虐的ドタバタ劇

二棟目のアパート経営から…………裁判の行方 ⑲       「アパートしくじり異生活」

 こんにちは、gatsbyです! (>_<)

 無事、100記事目も越えてホッとしているのですが、記事のシリーズが幾つかある

ため、読みづらいとの意見をブクマで指摘されました。

 確かに「不動産しくじり」、「黒歴史」、「ブラック企業への道」等を気ままに書い

ているため、飛び飛びになる事も多いのでそう感じられてもしょうがないです。

 その上、パソコン音痴で皆様に見やすくできないところが余計に、

 すみません!!! <m(__)m>

 gatsbyには無理っぽ、です。(>_<)

 そういうわけで、サイドの「カテゴリー紹介」からお目当ての記事を探してね♡

 一応、記事番号は振っているので、順番に見てもらえばわかると思います。

    あとそれと、ブクマで、「 記事パクってきてPV稼ぐ業者かな 」と  はじめて指摘さ

れました。

 ふふふ、gatsbyたんもいよいよ、

 非難される立場になったんですね!! (*'▽')

 私は嫌な気分になるってことはなく、ある意味、考え深いですね。三か月前までは星

が付いただけで喜んでいたのが、非難されるぐらい記事に読者様が見に来てくれるなん

て、うれしいばかりです。どんな意見も大歓迎です!!

 大体、ブログを始めるにあたって、嫁にこういわれていましたから。

 「パパの経験したことを書いてもあんまり信じてもらえないんじゃない? パパを見

てきた私ですら驚く事ばかりで、他人なら、なおさらだよ?」

 その通りでございます。

 事実は小説よりも奇なりー

 記事パクだと思う人は創作物語として、gatsbyを信じてもらえる人は「しくじり異生

活」として読んで楽しんで頂ければ嬉しいです!! (*'▽')

 

 今日もここから始める不動産黒歴史です!! (*^_^*)

 

 保証人の反乱から数カ月後ー

 私は札幌にいました。

 ファミレスにて、担当Hと裁判の事について話し合っていました。

 「オーナー、裁判所からの和解勧告、どうしますか?」

 「やっぱり和解かぁ。」

 私はこの流れが来る事をある程度、予想していました。

 36万の債権に対して、

 12万弱での和解

 を進めるものでした。

 本当に馬鹿らしいです。時間と金をかけてこの回収金額だなんて……。

 ただ、結局は管理会社の計らいで、裁判費用は数万で済んだのでマイナスにはならず

にすみましたが、苦労の割には、ですよね? (-_-;)

 「それと支払いは月5000円の、

 分割払い

 でとの事でした。」

 はぁ!? それもきました、分割攻撃!! (*'▽')

 「何年、かかるのさ?」

 「2年ちょっとです……。」

 担当者は私を見て、言いづらそうに話を続けました。

 「裁判官がなぜだか分からないのですが、保証人寄りで、本人が月に1万円支払うと

言っているにも関わらず、月5000円でいいと言い始めて。もうめちゃくちゃです

よ、ほんと。」

 裁判官、恐るべし! (+_+)

 「その裁判官じゃ結審までいったところで、あまり期待できないなぁ。」

 担当Hはため息をつきました。

 「その上、本人もこの金額なら払うという上限を和解金額にしてますから。もし、結

審までいったところで、回収金額は変わらない可能性があります。」

 これじゃぁ、

 負け戦じゃん……。(-_-;)

 「どうします、オーナー?」

 「やっぱり、持ってない人間が一番強いのかよ……。」

 「本当に世の中、おかしいですよね。」

 私は一度大きくため息をつき、和解を受け入れる旨を担当者Hに伝えて会談を終了し

ました。

    

 

 当時は、払わないで逃げたもの勝ちかよ、と思っていました。 

 が、今考えると、まだ金額を回収できただけでもマシでした。部屋の荷物も片づけて

くれましたし。

 本当にまだまだ駆け出しのgatsbyです。|д゚)

 でも、

 世の中は理不尽だぁーーー! ( ゚Д゚)

 心の叫びでした。(^_-)-☆

 

 次回、

 「アパートしくじり異生活」……夏も大変です!

 お楽しみに!

 

 

俺はお前を、何? 言わないと……またキスで誤魔化……う……ん。もう、押すから♡

   ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

 ↓ 不動産マンガと家をリノベーションする漫画です。

まねきねこ不動産 1―仙台不動産事情 (ねこぱんちコミックス)

まねきねこ不動産 1―仙台不動産事情 (ねこぱんちコミックス)

 

 

魔法のリノベ(1) (ジュールコミックス)

魔法のリノベ(1) (ジュールコミックス)