ゼロから始めた不動産投資生活

10年間で数億円を手にするまでの自虐的ドタバタ劇

四棟目のアパート経営から…………フルローン攻略、奇襲にて喉元まで迫る攻防!! ⑩

  こんにちは、gatsbyです!

 

 先週、家族で札幌にドラえもんの映画を見に行った時の話です。

 長女が嫁と車内でしていた会話です。

 長女「最近、なんかついていないんだぁ。」

 嫁 「パパの子だもんしょうがないよ。」

 はぁ!? ( ゚Д゚)

 嫁 「でも大丈夫! パパなんか生まれた時からずっとついてない人生だけど、いざ

   という時の運の強さだけは神がかっているから! それにくらべれば普段の不運

   なんて大したことないのよ?」

 長女「よくわかんないけど、わかった!」

 わかるのかよーーーー! ( ゚Д゚)

 とあるgatsbyファミリーの会話でした。 (=^・^=)

 

 

日経WOMAN2017年3月号

日経WOMAN2017年3月号

 

 

 

 ここから始まる不動産黒歴史、行きますよ~! (*'▽')

 

 

 「多分ですが、通ったと思います。gatsbyさんの資産背景を考えれば、いけたと思い

ます。あくまで仮定ですが。」

 私は、

 その言葉を待っていました。(*'▽')

 「ならー」

 私は隠し持っていた作戦を決行しました。

 三棟目の融資残を繰り越し返済します。(*'▽')

 私の言葉に支店長は再び驚き、言葉を失ったように見えました。

 私は奇襲にも似た作戦で、ここぞとばかりに攻勢を強めました。

 「三棟目を返済する事で、無借金の担保が一つ出来上がります。それなら確実に四棟

目をフルローンの融資へと導けますよね?」

 「!!!」

 支店長が再び口を開く前に、更に追撃を開始しました。

 「資金的にも三棟目は小ぶりなので繰り越し返済には500万程度で済みますし、預

金残高の余力も守られます。その上、無借金の三棟目のキャッシュフローは更に改善さ

れますし、20年フルローンで組ませていただければ、四棟目単独でもキャッシュは残

ります。すべて合わせれば、手残りでも50万は堅いです。」

 「いや、いやいや、融資したばかりですし、できればそのお金を四棟目の頭金にー」

 喉元まで攻め込まれて慌てる支店長に、私は迫りました。

 フルローンじゃなきゃ意味がないんです!! ( ゚Д゚)

 「確かに頭金をいれればローンは通るかもしれません。しかし、支店長も知っての通

り、銀行はいつの時代も保守的で慣例を大切にする組織です。いつ融資の方向性を変え

るかわかりません。明日にはもう私に融資をしない、と決断するかもしれません。」

 私は口を閉ざし話を聞く支店長に訴え続けました。

 「だから今、フルローンが必要なのです。その実績はこれからの私の融資に大きな影

響を与えるのは間違いはありません。実績を重視する本部にあげる案件ならなおさらで

す。もし、この案件をフルローンで融資していただければ、この不安定要素の多い銀行

融資状況で、それは私にとって生き残る為の強力な矛とも盾ともなり得ると確信してい

ます。」

 「話はわかりました。それではー」

 支店長は私の激しい攻勢に、一度大きく体制を立て直してから鋭い眼光で私を見据え

ました。

 

 

 次回、

 「アパートしくじり異生活」、行けるかぁ、gatsby!!

 お楽しみに!!

  

  

 うんとね、うんとね、応援ボタンドラマはまだだけど……応援してほしいにゃん♡

          ↓ ↓ ↓

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

 

難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!

難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!

 
サラリーマンのままで副業1000万円

サラリーマンのままで副業1000万円