ゼロから始めた不動産投資生活

10年間で数億円を手にするまでの自虐的ドタバタ劇

五棟目のアパート経営から……背水の陣にてフルローンを勝ち取れ!!  ⑭

 こんにちは、gatsbyです!!

 

 全国的にも寒くなり、天気も大荒れですね。

 そして、gatsbyがトレードしている株結果も、

 暴風です!! (*'▽')

 完全に難破船の境地です…………。(T_T)

 来月の報告会は、

 面白くなりそうですよ!!!! ( ゚Д゚)

 

 

 

 ↓ 皆様も株トレードなどいかがですか?

 

www.gatsby.website

  

 

 

 ここから始める不動産黒歴史、行きますね~。 (*'▽')

 

 

 ゴクリッ。

 私は息を飲みました。さすが支店長でした。私が感じてるすべてのウィークポイント

をピンポイントで攻撃してきます。

 ああ、もう、撃沈しそうです……。(T_T)

 更に支店長は続けました。

 「gatsbyさんが不動産投資を進める上で、これはきっと後々足かせになりますよ?」

 手を組みながら真剣な表情で私に語り掛けてきました。

 これは完全に銀行からの最後通告みたいなものでした。

 ふう。(-_-;)

 私は心の中で一呼吸置きました。これをやめて無難な物件なら次の融資もきっと通る

に違いありません。でも、もしこれを押し通せば、次はないかもしれません。いや、こ

の口調から次はないでしょう。私は一瞬、この状況に迷いました。

 その刹那ー

 「でもー」

 私は言葉を発していました。

 「私は今まで融資をしてもらった時に約束をしてきました。」

 底冷えするような支店長の現実的な視線を私は正面からとらえました。

 「支店長、覚えていますか? 私は、融資を受けた物件をリフォーム後、3カ月で必

ず満室にすると宣言してきました。そしてそれを今まで守ってきましたし、満室になら

なかった物件はなかったはずです。」

 「……。」

 支店長は無言で私の話を聞いていました。

 「支店長の言う通り、この物件自体、満室は厳しいと思います。いや、無理な可能性

だって否定できません。しかしー」

 私は一度言葉を切りました。

 「それでも私は約束します。リフォームに2か月。そしてその後の三か月で満室にし

ます。」

 一瞬、支店長の顔が曇りました。自分が難しいと提案したものを私が否定し、約束と

言う名の誓いを持ち出したことに、困惑しているみたいでした。

 この沈黙の機を私は見過ごさずに、追撃に出ました。

 「もし、満室にできなかったらー」

 私はソファーから体を持ち上げて支店長の方に体を傾けました。

 次からの融資は結構です。( ゚Д゚)

 私の断言に、支店長と担当営業マンは目を見開きました。

 「その上もちろん、約束を守れずにご迷惑をかけたのなら、この融資の繰り越し返済

もさせて頂きます。」

 これは禁じ手でした。嫁にも許可を取っていない家の株資産を使う事を前提での提案

でした。

 ここまできたらもう後戻りはできません。負けるわけにはいかない勝負です!! 

 それでも驚くダブルの提案に支店長は中々、口を開きませんでした。

 これでもダメか……。(-_-;)

 もう私に反撃のカードは残っていませんでした。

 「ではー」

 少しの間を挟んで支店長が再び口を開きました。

 「…………gatsbyさんを信じましょう。この案件は私が直接本部に掛け合います。こ

れだけ空室の多い築古RCのフルローンは大変難しい案件ですが。gatsbyさんも満室に

できるよう、最善を尽くしてください。」

 それは、支店長が陥落した瞬間だった。

 ありがとうございます!! (*'▽')

 私は大きく頭を下げ、お礼をいいました。本当にギリギリの勝利でした。

 

 そして、その二週間後、融資の許可が本部からおりました。

 

 次回、

 「アパートしくじり異生活」、動き出す物件!!

 お楽しみに!!

 

 ↓ 応援してくれる君が好きだお♡ (=^・^=)

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

 

40歳独身のエリートサラリーマンが 「不動産投資」のカモにされて大損した件

40歳独身のエリートサラリーマンが 「不動産投資」のカモにされて大損した件

 
正直不動産 1 (ビッグ コミックス)

正直不動産 1 (ビッグ コミックス)