ゼロから始めた不動産投資生活

10年間で数億円を手にするまでの自虐的ドタバタ劇

部長がお金を横領する事は間違っているのだろうか? (=^・^=) ③ 理由と背景と結末、と言う彼の末路

 こんには、gatsbyです!! (^_-)-☆

 

 このやりたい放題の部長さんの末路編です。どうしてこれほどダメダメなAさんが部

長になれた理由も記事に盛り込んでいきます。どうぞ、ご期待ください!!

 

 ↓ 不動産の記事を読みたい方はこちら。gatsby不動産の始まりの記事です。

 

www.gatsby.website

 

 

 A部長の横領が発覚すると、彼の色々な側面が暴かれていきました。

 やはり携帯が繋がらない時間帯、勤務時間帯にパチンコ店に入りびたり、携帯の電源

を落としていました。それがほぼ毎日でパチプロ並みの出勤率です……。(-_-;)

 週末は、接待と偽ってお客の名前を勝手に報告書に盛り込んでの高級クラブ三昧でし

た。どこぞのバブル大臣かと思わせる所業です。

 だが、しかしです!! ( ゚Д゚)

 因果応報、やった事は必ず自分に巡り巡ってくるものです。

 まず、横領したお金は一応返金されました。話によると奥様が何とか工面して返金し

たみたいでした。多分ですが、相当大変だったと思います。一年前に家を買ったばかり

の上に、子供はまだ学生で一番頑張らないといけない時期でしたから……。(-_-;)

 ただ、この事件では、プライドだけが異常に高い天下り社長が苦虫をつぶしたような

顔で「メーカー会」で何度も頭を下げ続けていたお陰で事件にはされずに、A部長の懲

戒解雇で事は収まりました。あの社長の屈辱的謝罪は、笑っちゃいましたけど。(*'▽')

 そして、A部長はやはりと言うか、当然のように離婚をしました。50代半ばでのク

ビに離婚。横領の代償は決して小さなものではなかった気がします。(-_-;)

 

 

 なぜ、Aさんは部長になれたか? ('_')

 皆さん、記事を読みながら疑問に感じていると思います。普通なら、こんないい加減

な人間が会社を統括する位置に上り詰める事はありません。

 それには、理由があります。

 実はこの会社、A部長が主任クラスだった時に一大事件がありました。

 社員ぐるみの横領です!! ( ゚Д゚)

 社長以外の役員や部長とその部下で、会社のお金を横領していました。

 まさに、

 横領天国です!! ( ゚Д゚)

 それで役員、部長、その部下等が一斉に懲戒解雇となり、主任だったAさんが一気に

部長職に就任です。もう、年功序列も経験もあったものではありません。

 棚からぼたもち部長です!! (*'▽')

 一気に権力と高給取りにクラスチェンジです!! そりゃ、勘違いもしちゃいます。

 それがA部長が暴走した背景です。普通なら前任者の轍は踏まないのですが、いかん

せん、彼はそれほどの器ではなかったのでしょう。気分も態度も天国モードに突入して

しまったわけです。

 そして、おめでたい彼も同じルートを辿ってしまったわけです。(-_-メ)

 

 

 それから、その事件が解決をみて沈静化していったある週末ー

 gatsbyの同業者が札幌の歓楽街「すすきの」で飲みすぎて、終電に乗り遅れた時でし

た。家路につくため、タクシーを拾いました。

 彼は止めたタクシーに乗り込み、行先を告げました。

 「篠路まで頼む。」

 「はい、わかりました。」

 同業者が返事をする運転手をルームミラー越しで見た瞬間でした。

 え!? (+_+)

 二人同時に声にならない声を上げました。

 その運転手はA部長でした。その後はろくな会話もせずに、とても気まずい雰囲気

だったそうです。何とも言えない末路でした。

 そして、現在のその会社ー

 新たな役員を親会社から迎え、部長や副部長も選任されました。ただ、今の部長も副

部長も元の役職が「資材の運転手」と「フロント受付」という異色な抜擢ですが……。

 あ、ちなみに今の部長は口が上手いだけのお調子者で、仕事はできないけどゴルフが

大好きな人みたいです。本当に学習能力のない会社です。(-_-;)

 面白すぎます!!(*'▽')

 また、A部長みたいな事件が起こらない事を祈りたいものです。(*'▽')

 

 ↓ できればなんだけど押してくれると、とっても喜びます!! (=^・^=)

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

 

↓ 話題の職業図鑑をアップしてみました。(*'▽')

 

1000円からはじめる! お金の増やし方

1000円からはじめる! お金の増やし方

 

 

 

女子の給料&職業図鑑

女子の給料&職業図鑑

 

 

 

日本の給料&職業図鑑 Plus

日本の給料&職業図鑑 Plus