ゼロから始めた不動産投資生活

10年間で数億円を手にするまでの自虐的ドタバタ劇

部長がお金を横領する事は間違っているのだろうか? (=^・^=) ②

 こんにちは、gatsbyです!

 

 不動産とは違うネタ記事の第二段です。ゴールデンウィークですが、ちょっとした息

抜きにどうぞ♡

 

 ↓  自己資金を増やしましょう!!

 

週刊東洋経済 2017年3/11号 [雑誌]

週刊東洋経済 2017年3/11号 [雑誌]

 

 

 裁きの刻 ( ゚Д゚)

 A部長はついに、というか当たり前のようにその不審な豪遊ぶりに疑いをもたれてい

きます。部長とは言え、一介のサラリーマンが高級クラブに出入りするのは、傍から見

ても普通ではありませんでした。

 その上、あまりにも携帯がつながらなさすぎる事実ー

 その疑惑は、社内外で深まるばかりでした。

 そして、ついにその時はやってきました。

 「メーカー会」での会計監査の時でした。会の口座にあるはずのお金が足りない事実

が発覚しました。

 その足りない金額は、

 500万!! ( ゚Д゚)

 その通帳と印鑑は、ただ一人「A部長」が管理していました。犯人を捜す探偵が出る

までもなく、確定です。(T_T)

 魔がさした。(-_-;)

 言い訳にもならない言い訳をしたそうです。そして、隠れていた事実が次々に明るみ

に出てきました。

 この「A部長」はギャンブル依存症でした。パチンコ、競馬、競輪等などにのめり込

んでいました。

  典型的な破産者でした。(-_-メ)

 その上、身の丈に合わない高級クラブにはまり豪遊三昧です。お金などいくらあって

も足りません。

 あ、ちなみにこの会社の部長クラスは決して安月給ではありません。月の給料だけで

も50万は下らない額をもらっているはずです。それとこれも後々発覚した事実です

が、部長と言う実質的権限者には、月に10~20万程度の接待費が設けられており、

ほぼフルでその額を毎月使い込んでいたみたいです。

 私達零細企業からすれば、

 はぁ!? ( ゚Д゚)

 て感じです。北海道で月の給料が50万強で、ボーナス有なんて待遇はそう多くない

です、はい。

 きっと、誰も止めず、誰も咎めない地位にいたA部長は暴走してしまったのでしょ

う。たまたま、今回の「メーカー会」の監査役が真面目で、A部長を信用していなかっ

たのも発覚の要因でした。それまでは、会でのなぁなぁの関係で、過去の監査者はとい

うと、A部長からの接待で真面な監査もしていないみたいでした。

 こうして暴かれていく事実にA部長は追い込まれていきました。

 

 次回、

    A部長の末路と隠された事実

    お楽しみに!!

 

 

 ↓ 人間、贅沢を覚えると忘れられないものですね。応援してくれると頑張ります!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

 

0円から2億円を稼いだJACKさんのお金の増やし方入門

0円から2億円を稼いだJACKさんのお金の増やし方入門

 

 

働きながらリスクゼロで小さく稼ぐ 朝晩30分好きなことで起業する

働きながらリスクゼロで小さく稼ぐ 朝晩30分好きなことで起業する