ゼロから始めた不動産投資生活

10年間で数億円を手にするまでの自虐的ドタバタ劇

一生迷ってろ…!そして失い続けるんだ…貴重な機会(チャンス)をっ! トルコリラ編

 こんにちは、gatsbyです!!

 

 一週間前ぐらいにトルコリラでのディスカウント債を買った話をしましたが、今日は

その続編です。

 本当は一回で1000万円を軸に投資を考えていたのですが、初めての購入だったの

で、為替を眺めながら、とりあえずゆっくりと二回に分けて買おうかな、と思っていま

した。

 しかし、です!! ( ゚Д゚)

 昨日の夜ですが、トルコの政策金利の発表があるのを知っていたのですが、私はその

前にはもう少し為替がトルコ安に振れるかなぁ、と思っていたのですが、24円近辺を

チョロチョロするだけで下げる様子がありませんでした。

 それでもし、政策金利が予想以上にあげられるとトルコリラ高になるー

 

 

 引用先:www.ntv.co.jp

 

 

  その時、私はカイジでした。

 あ、BGMは、 

未来は僕等の手の中(デジタル・リマスター・バージョン)

未来は僕等の手の中(デジタル・リマスター・バージョン)

 

 

 です。

 

 一生迷ってろ…!そして失い続けるんだ…貴重な機会(チャンス)をっ! by カイジ名言集

 うおおおおおおおお!! ( ゚Д゚)!!!

 一人萌える? gatsbyは銀行に乗り込むと、幾人もの投資家を飲み込んで屍と化して 

きたトルコリラ投資に再びbetする賭けに出ました。

 「社長、お待ちしていました。」

 カウンターにたどり着いた私に、いつものように営業スマイルをした地獄の担当者が

出迎えてくれました。

 その刹那、

 俺たちに退路はねぇんだよ!! トルコリラ債で勝負だぁ~~~~~~!! ( ゚Д゚)

 と、叫ばずに普通に買いました、てへ。(*'▽')

 まぁ、とりあえず落ち着いて、今回の説明です。

 (24.15円 + 手数料 1円) × 51万リラ × 0.5904 

 (額面の59.04%で購入) 償還期間は3年9カ月

 で購入金額は、

 7,271,661円

 です。

 これが為替が同額で満期がきたら、

 (24.15円 - 手数料 1円) × 51万リラ × 1 (100%)

 で満期金額は、

 11,806,500円

 です。

 まぁ、きっと為替も荒れまくるので、こうは上手くいかないと思っています。

 それに今回は、ノルウェー地方金融公社を買ったのですが、ここも事業縮小を発表し

たとたん格付けも落とされているので、危ないものですが……。

 とりあえず、気長にトルコリラ債を買ってみた実験を進めていくので、気長にお付き

合いくださいね? 

 

 あ、それとブログを読んで頂いている方なら、手数料の違いに気が付かれたと思いま

すが、これは割引後の金額で30万リラを越えると手数料が、1.2円から1円に割引

になります。

 これは前回に、うちの担当者が勉強不足で私に購入後に説明した事実でした。

 これを知っていたら前回も30万リラになる様に買ったのに、と怒り心頭でした。

 本当に、

 ゴラァ!! (-_-メ)

 と切れそうになりました。(*'▽')

 

 

↓ 応援よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

 

「株」「投資信託」「外貨預金」がわかる基礎の基礎講座

「株」「投資信託」「外貨預金」がわかる基礎の基礎講座