ゼロから始めた不動産投資生活

10年間で数億円を手にするまでの自虐的ドタバタ劇

五棟目のアパート経営から……利回り40%RC、泥棒に追い銭です。(T_T) ⑳

 こんにちは、gatsbyです!!

 

 もう世間ではゴールデンウィークですね~。私の会社は仕事柄、来月の四連休ぐらい

が休みになりそうです。色々とおでかけ計画は立てているのですが、何処に行っても混

雑必死なので、人混み苦手なgatsbyはちょっとブルーだったりします。

 

 

 ↓ 前回の復習。 

www.gatsby.website

 

 

 さて、ここから始める不動産黒歴史、始めるよ~。(*'▽')

 

 丹精込めて飾り付けたアイテムを盗まれた私は、怒りを抑えながらも管理会社に連絡

を取りました。 

 「あ、もしもしHさん、私だけど。」

 「どうもオーナー、朝一で珍しいですね。」

 直ぐに連絡がついた担当者に一連の事情を話すと、一応でも警察に届けを出した方が

良いとの事でした。ただし、物はほぼ売り飛ばされている可能性が高いので戻っては来

ないかも、とも説明をつけてくれました。

 「過去にですが、似たような事件があったんですよ。それは、市の指定業者でもない

のに資源回収する違法業者が共用部の物をかってに持ち去るとかの事件だったんです

が、その可能性もあるかもしれないですね。かれらはトラックなので積み込みも早いで

すし。あと可能性があるとすれば、

 入居者ですかね~。(*'▽')

 はぁ!? ( ゚Д゚)

 私は入居者と言う単語に驚きました。

 「いやいやそれはないだろう!? そんなの直ぐに足が付いちゃうだろう!?」

 「はは、gatsbyさん、低属性を舐めてもらっては困ります。」

 担当者Hは、驚く私に淡々と言い聞かせるように話を続けました。

 「全員とはいいませんが、その一部の人達は、まともに働かず、保護や日雇いで暮ら

している人も多いんですよ。だから目の前に監視カメラもなく金目のものがあれば盗ん

でパチンコ代やお酒のために売りさばくくらい日常茶飯事です。過去にも違うアパート

でそんな事件がありましたが、失うもののない人達ですからバレても警察に突き出せば

いいじゃないか、くらいなもんですよ。」

 「はは、そうなのか。」

 やはり家賃帯が2万円台ともなると、そういう層をお客としてターゲットにしている

わけで、この程度の事件が起こる事は事前に予測しておくべきでした。自分の理想たる

アパートを作る事に夢中になりすぎて落ちた罠でした。

 結局、担当Hとの話し合いで、高価な椅子やベンチなどは置かず、盗まれても良いよ

うな安めの造花などだけにして、装飾のリスタートをする事にしました。

 

  

 

 その次の週末ー

 私は家族と共に再び物件を訪れていました。

 「嫁、ちょっと待ってて。廊下の掃除と盗まれた玄関マットの代わりのマットを設置

してくるから。」

 「うん、わかったよ。子供達と車でまってるから。」

 私はトランクから掃除道具と新しく買った猫の玄関マットをもって物件に入って行き

ました。装飾品は置く事を諦めましたが、玄関マットは廊下に雪や泥を持ち込まないよ

うにするために必要だと思い、再設置することにしました。

 私は四階の共用廊下から掃除するため、階段を昇り始めました。

 「あ、こんにちは。」

 その時、50代か60代くらいの男性とすれ違ったので私は挨拶をしましたが、無視

をされました。今までも何回か廊下掃除に来ていますが、大抵の人は挨拶ぐらいは普通

に返してくれていたので、ちょっと驚きました。

 「挨拶ぐらいしてもいいのに。」

 私は一人愚痴りながら、四階に上り掃除を始めました。長い廊下は店舗用クッション

フロアであり、ワックスも掛けてあるので掃除は案外綺麗にスムーズに進んでいきまし

た。四階が終わり三階に、そして二階、一階と何事もなく進み、階下へとおりていきま

した。

 そして全階層を掃除終わった私は、嫁と子供の待つ車へと向かおうと入り口を出まし

た。

 うん? (*_*)

 その刹那、なにか違和感を感じました。

 私は再び物件の入り口から中に入り、外へと向かって振り向きました。

 「この感覚、

 デジャヴ? (*'▽')

 私は一人、つぶやきました。

 そしてその事実を目の当たりにしたのです。

 掃除を開始する前に設置したはずの猫の玄関マットが、

 すでに盗まれていました!! ( ゚Д゚)

 「おい!!! 盗まれるにしても早すぎるだろう!!!!!」

 私は刹那的に叫んでしまいました。

 この二時間ドラマでもありえないくらい早すぎる展開に、私は神様にクレームをつけ

たくなったほどでした。

  まさにこれは、

 泥棒に追い銭……でした。(T_T)

 

 

次回、

   その犯人、目撃される!!

   お楽しみに!!

 

 ↓  応援してください、にゃん♡

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

 

 

不動産投資で人生が熱くなる! ~サラリーマン・OLの将来を豊かにする「3点倒立生活」のススメ~

不動産投資で人生が熱くなる! ~サラリーマン・OLの将来を豊かにする「3点倒立生活」のススメ~

 
貧乏サラリーマンがたった5年で億万長者になる方法

貧乏サラリーマンがたった5年で億万長者になる方法