ゼロから始めた不動産投資生活

10年間で数億円を手にするまでの自虐的ドタバタ劇

部長が横領するようなダメダメな会社でも潰れない理由。 あとgatsbyさんのGW日記です。(=^・^=) 

 

 こんにちは、gatsbyです!

 

 皆様に至っては、楽しいゴールデンウィークを過ごされたでしょうか?

 私は家族と共に色々と予定を消化してきました。

 まずは、北海道にある三井グリーンランドという遊園地に行き、定番の仮面ライダー

ショーを見てきました。

 

仮面ライダーエグゼイド Blu-ray COLLECTION 1

仮面ライダーエグゼイド Blu-ray COLLECTION 1

 

 

 

 天気にも恵まれたおかげで、激込み&暑さで、ヘロヘロになりました。次男はまだ幼

稚園児なのでとても喜んでいました。

 もちろん、

 エグゼイド、ガンバレー!! (*'▽')

 と大きな声で応援していました。

 乗り物は、待ち時間が長いもので1時間くらいでした。やはりゴールデンウィーク

侮れません。(-_-;)

 

 後、長男とは釣りに行きました。友人、私、長男というメンバーで渓流釣りです。

 その日の天気が良く、普段はインドア派なgatsbyも、友人と息子に背中を押されて出

陣しました。

 以下の写真は、私が釣ったアメマスとニジマスです。

 

f:id:GATSBYtan:20170508082347j:plain

 

  

f:id:GATSBYtan:20170508083711j:plain

 

 このニジマスは35センチくらいあり、その日の一番の大物でした。釣果的には息子

と友人は4匹づつ釣り、私は10匹でした。顔や首筋、腕などが赤くなるほど日焼けし

ましたが、とても有意義なアウトドアでした。(*'▽')

 

 最後に、桜も見てきたので、一枚。

 

f:id:GATSBYtan:20170508084435j:plain

 

  今日はなんだか日記風なブログになっちゃいました。

 

 あ、それと最後に前回のダメダメ会社の説明をしたいと思います。

 

 ↓ 前回の記事

 

www.gatsby.website

 

 

 この会社は初めに説明した通り、メーカーの子会社で、商品の実質的問屋への販売窓

口でした。私、gatsby仕入れる材料は特殊で、扱うメーカーは少なく、メーカー同

士の競争があまりありませんでした。

 だからと言うわけではないでしょうが、商売も強気でした。

 その上、この子会社はメーカーからの天下りを受け入れているため、潰れる心配はあ

りませんでした。困れば、親会社が資金を投入するため、何の心配もありませんでし

た。

 ただ、この会社はこれだけ横領などをする犯罪者が多くても、販路がほぼ確定して

いるため、苦労なく利潤はあげられるのですが……。(-_-;)

 本当に、

 パラダイスな会社ですね!! (*_*)

 世の中は本当に摩訶不思議なことが多いですね。

 

 また次回からは不動産の記事に戻りますね~。(^_-)-☆

 

 ↓ 頑張ったね? 知ってるよ、あなたが頑張っているの!! 応援してるよ! 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキング  

  

10万円からできる!  お金の守り方教えます

10万円からできる! お金の守り方教えます

 
マンガでわかる! お金の基本

マンガでわかる! お金の基本