ゼロから始めた不動産投資生活

10年間で数億円を手にするまでの自虐的ドタバタ劇

四棟目のアパート経営から…………重く圧し掛かる広告費の現実。 ⑬

 こんには、gatsbyです!!

 

 最近、自分の本棚が漫画やラノベが多くなっている事実に目を逸らしているgatsby

す。 (*'▽')

 今、読み進めている小説の最新刊です。

 

 

 

 

オーバーロード11 山小人の工匠

オーバーロード11 山小人の工匠

 

 

 ブログを始める前の自分では考えられないラインナップですね~。(*'▽')

 でも、本当にのめり込んじゃうくらい面白いですよ、本当に。アニメや映画にもなっ

ているので、はずれはないと思います。

 ただ、これらの作品のストーリーは過去にもご紹介しているので割愛します。

 興味のある方は、読んで見てくださいね? (=^・^=)

 

 ↓ ダンマチ外伝は漫画で読んでいます。アニメも好調ですね🎶 (=^・^=)

 

 

 

 

 では、またここから始める不動産黒歴史、いきますか!

 

 でも同じ事をしていたら、生き残れないのは確かでした。

 そっか、そうだよな……。(-_-;)

 そして、私は決断を迫られました。

 「じゃぁ、広告費……

 3カ月 + フリーレント(一か月分家賃を免除)

 で、どうかな。」

 管理担当者は、一瞬目を丸くしました。

 「いいんですか? 工事費も結構かさんでいますし、空室2室分ともなればいい金額

になりますよ?」

 「お金は正直、痛いよ。広告費とはいえ、実質4か月分で15万2千円。でも、部屋

に競争力がないなら、改装と広告費という強い武器を持たせないと勝ち抜けないと思う

んだ。」

 「それはそうですけど。」

 私の決意に担当者は心配顔でした。私が物件を買うたび資金が羽を生えたように飛

び、苦しんでいるのを彼は知っていたのでなおさらでした。今回の空室改装費がおそら

く1部屋につき、外注だけでも10万ほどは最低かかる予定でした。

 すると、それを2部屋だと考えれば、

 50万強!!

 のお金が必要になります。

 ただ、私は彼に言いました。

 「トイレ・お風呂一緒のワンルームは、同じ地域にはいっぱいある。その中で、この

条件的に不利な部屋を決めてもらうには、より多くの営業マンにお客を案内してもらう

事が必然になるとおもうんだ。」

 「そうですね、案内されない事には、始まりませんから。」

 「だから、彼ら営業マンのもっとも欲しがるもの、金額の大きい広告費を出す事に決

めたんだ。広告費をケチって長く空室にするより、初めからある程度の損失を覚悟で早

めに決めた方が結果的に良いと思うんだ。」

 私の自論に担当者は頷きました。

 「資金は掛かりますが、やはり早めに空室を埋めるにはいい方法だと思います。どん

なに綺麗事を言っても、営業マンは売上ノルマにかかわる広告費の金額は、自分に直結

するお金ですから。」

 彼の同意に私もうなずきました。

 それなのに、

 ああ、どうしよう……。(-_-;)

 私は心の中で、ため息交じりに呟きました。

 三棟目と四棟目を連発で買った挙句、二棟にかかる改装費と広告費の増大ー

 個人口座の資金は、底をつきかけていました。

 その上、出産のため実家に帰省している嫁には、購入金額くらいしか詳しく説明して

いませんでした。

 更なる出費に、銀行への返済ー

 嫁に何て説明しよう……。(-_-;)

 それでも、こうして四棟目の募集と改装がスタートしました。

 自分が決めたこととはいえ、これが吉と出るか凶と出るか、この時の私には知る由も

ありませんでした。

 

 次回、

   「アパートしくじり異生活」、嫁との攻防!!

    お楽しみに!!

 

 

 ↓ そこの通りすがりの読者様、読者様! 応援ボタンを押してくれませんか?

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

 

次世代の全く新しいお金の稼ぎ方を“0

次世代の全く新しいお金の稼ぎ方を“0"から教えます (DIA Collection)

 

 

 

 

世界一やさしい 不動産投資の教科書 1年生

世界一やさしい 不動産投資の教科書 1年生