ゼロから始めた不動産投資生活

10年間で数億円を手にするまでの自虐的ドタバタ劇

心理的瑕疵付き不動産を買うのは間違っているのだろうか?  (=^・^=) とあるRC編 完結編 ⑤

 こんにちは、gatsbyです!

 

 「とあるRC編」もやっと完結ですね~。もうちょっと部屋の中の描写を細かく書け

ばよかったなぁってアップしてから思いました。すみません。<m(__)m>

 実際は、何かの視線がまとわりつくように常時ありましたし、お風呂場の方からはよ

り強く感じました。

 あ、ここではっきり書いておきますが、私gatsbyは「霊感ゼロ」人間です。一般ピー

プルです。なので、多分ですが、あのRCにいたであろう何かを見る事はありませんで

したが、気配だけは鈍感な私や営業マンも感じれるほどだったみたいです。

 目に見えても怖いのですが、

 見えない恐怖

 は更に怖い感じがしますね……。(-_-;)

 

 ↓  実はgatsby自動販売機ビジネスもやっちゃったりしていました。(*'▽')

 

www.gatsby.website

社長辞めても年収1億 ホリエモンが教える中学生でも金持ちになる方法 [DVD]

社長辞めても年収1億 ホリエモンが教える中学生でも金持ちになる方法 [DVD]

 

 

 

 さて、とあるRC編も完結ですよ!! (*'▽')

 

     物件を見終わり、私達家族は帰りの岐路につきました。幼い長女は疲れたのか、揺

れる車内ですぐに寝入ってしまいました。

 「で、どうだったの?」

 営業マンと別れ、やっと夫婦だけとなって、嫁は私に問いかけてきました。

 あれは…………やばい。(-_-;)

 「…………でしょうね。」

 私の答えに、嫁も同意をしました。あの部屋に玄関までしか入っていない嫁でさえ、

室内の異様な圧迫、悪寒を感じ取っていたみたいでした。それから私は内装や部屋の状

況、自分が感じた事を包み隠さずに嫁に話しました。

 話を聞いてる嫁の表情は曇ったまま崩れませんでした。

 それでも私は迷っていました。

 利回り、立地、間取りに価格ー

 どれをとっても文句のつけようのない優良物件でした。

 でもー

 今回はダメよ、パパ。あれはダメ。(-_-メ)

 一瞬悩んでいた私に釘をさすように嫁が言い切りました。 

 「必ず何かしらの、はっきりは分からないけど、うちら家族にも厄災がありそうな気

がする。」

 「……。」

 私自身は一部屋を倉庫として、貸し出せば行けるかな、と考えていた部分もありまし

たが、嫁の硬い表情と珍しく強い言葉に今回は断念せざる負えない事を理解しました。

 これほど激しく嫁が反対するには、この物件の事情の他にも理由がありました。

 それは、これとは違う

 「とある不動産投資家の悲劇」

 を嫁が知っていたからでした。

 「例えこの物件が本当に幽霊なんか出ないという過程で買ったとしましょう。それで

その後、もし家族に不動産とは関係なく不幸があった時、心のどこかでこの物件を買っ

たからかもって考えてしまうよ? それが全然物件とは関係ないとしても、きっとそう

思ってしまう。その事で家族の歯車が狂ってしまうのが怖いの。」

 正直、私もその事が頭の中にありました。それを嫁に的確に指摘され、私は二の句を

告げませんでした。

 社内に幼い長女の寝息だけが響きます。

 わかった。今回は諦める。(-_-;)

 私の選択肢はそれしかありませんでした。その言葉に嫁は表情を和らげました。

 「じゃぁ、夕食だけでも美味しいものを食べて帰りましょ?」

 嫁の言葉に私は静かにうなずきました。

    

 

  その後ー

  かの営業マンと何度か食事をする事があり、事の顛末を知る事になりました。

 まずは例の部屋ですが、実は夜逃されたというのは、

 嘘でした。('_')

 あの部屋は、事件のあった当時のままだったみたいでした。血の付いた壁クロスは流

石に交換していたみたいですけど……。( ;∀;) 

 「オーナーが嘘を言っていたという事?」

 「そうなんですよ。それが分かって私達もその物件から手を引いたんですけどね。不

動産売買で嘘は命取りになりますからね。」

 ただ彼の話では、オーナーも必死みたいでした。事件が発生してから8年、必死に頑

張ってこられたみたいでした。追われるように銀行や税金の支払いをしながら、中々埋

まらない空室を埋めようと努力し、体的にも精神的にも疲れ果てているみたいでした。

 この不動産投資の世界に踏み込んだおかげで人生は狂い、愛する奥様と娘さんとも離

れ離れになり、自分自身も病気に侵されているとの話でした。

 「不動産投資の闇は甘くないな、深すぎる。それだって明日は我が身かもしれない。

成功の栄光と失敗の地獄。その格差は辛い現実だな。」

 「そうですね。だからこそ皆さん、成功した事実に憧れるんですね。一攫千金、人生

逆転、このデフレから金持ちになるには大きなリスクを負わないと進めないかもしれま

せんね。誰も彼もが成功するわけじゃないんですけどね、ほんと。」

 営業マンが投げ捨てるようにその現実を言い放ちました。

 私は、彼の言葉を、かの物件のオーナーの末路を、自分自身の投資状況を噛みしめる

ようにただ頷きました。

 

 

 次回、   

    「とある不動産投資家の悲劇」、静かに開演。

  お楽しみに!!         

 

 ↓ 君の応援が僕に元気をくれる…………ありがと。(=^・^=)

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

      

専業主婦が年収1億のカリスマ大家さんに変わる方法

専業主婦が年収1億のカリスマ大家さんに変わる方法

 
妻は最高の投資物件である。

妻は最高の投資物件である。