ゼロから始めた不動産投資生活

10年間で数億円を手にするまでの自虐的ドタバタ劇

五棟目のアパート経営から……利回り40%化け物RC、見参!! ( ゚Д゚) ③

 こんにちは、gatsbyです!

 

 最近は株を始めたせいで、昼休みのお昼寝を返上してトレードをしているので、体が

辛いです。肉体労働者のお昼寝って結構、大事だったりします。

 でもでも、ある程度の金額を稼がないと、ブログで株記事をアップするのにネタが無

くなってしまうので、頑張ろうと思います。

 まぁ、今月も資金を、

 破滅一歩手前

 までとかしかけましたが……。(-_-;)

 次月の株記事お楽しみにしてくださいな🎶

 

 ↓ とりあえず、応援してくれると嬉しいにゃん♡ (=^・^=)

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキング    

 

 

 

 ここから始める不動産黒歴史、再開だよ? (=^・^=)

 

 「らしいってどういう事?」

 「えーと、実はこの物件ー」

 私の言葉など他所に、H氏は淡々と説明をし始めました。そして私は、次に出てくる

「訳あり」を固唾をのんで聞いていました。

  整理回収機構物件。破産物件だよ。('_')

 「だからまだ中は見れていないし、室内は写真でしか確認できていないんだ。」

 そのH氏の回答に、私は曖昧な表現に納得しました。

   整理回収機構とは色々仕事内容があるのだけれど、所謂、銀行の「不良債権処理」

としての役割が大きい組織でした。当時はまだ銀行が不良債権を処理しきれていな

い時代でした。

 「持ち主が破産したって事?」

 私はH氏に尋ねました。

 「そう。会社もろともね。その債権が整理回収機構が持っていて、これから債務者

と弁護士、整理回収機構が中に入って調整して売るって事。」

 「なんかややこしいね。」

 「だから調整に手間もかかるし、誰かが売らないとゴネるともっと時間もかかる。で

も話がまとまればー

 その分、安い!! ( ゚Д゚)

 おお!! ( ゚Д゚)

  私は感嘆の声をあげました。

 「で、幾らなの?」

 3200万。

 おお!! ( ゚Д゚)

 価格的には、私の手の届く金額でホッとしました。

 「まだ完全にOKが出たわけじゃないけど、たぶんこれで行けるという話みたい

だよ。」

 「詳細レントロール、FAXしてくれる?」

 「いいですよ。まだ破産する前に売りに出していたレントロールがあるから送ります

よ。」

  私は一度携帯を切り、FAXを来るのを待ちました。

 待つ事、数分でその資料は来ました。

 その資料には色々な情報と共に、元の価格も掲載されていました。

 6500万!!

 そこにはその金額が大きく書かれていました。

 今、売り出す価格の倍でした。

 破産者には容赦ない。

 その価格に同じ経営者として、とても切なくなりました。

 

 

 次回、

    「アパートしくじり異生活」、続きます。

 

 

 

定年男子 定年女子 45歳から始める「金持ち老後」入門!

定年男子 定年女子 45歳から始める「金持ち老後」入門!

 
誰も教えてくれなかった お金持ち100人の秘密の習慣大全 (できる大人の大全シリーズ)

誰も教えてくれなかった お金持ち100人の秘密の習慣大全 (できる大人の大全シリーズ)