ゼロから始めた不動産投資生活

10年間で数億円を手にするまでの自虐的ドタバタ劇

五棟目のアパート経営から……利回り40%化け物RC、見参!! ( ゚Д゚) ⑧

 こんにちは、gatsbyです!

 

 gatsbyです。中々、更新が続かないとです。gatsbyです……。(ヒロシ風)

 

 ↓ 前回の復習です。

 

 

www.gatsby.website

 

 

    約束の週末ー

 「ここです。」

 不動産仲介のA氏と私達夫婦は物件前にいました。

 「築年数通りの見た目だね。」

 「それでも全面タイル張りですから、まだマシです。」

 私の言葉にA氏はぶっきらぼうに答えました。前面の壁には言葉通りタイルが張られ

ており、そこにはアルミ枠の出窓調のサッシが幾つも組み込まれていました。

    ただし、タイルはところどころ剥がれていましたが……。(+_+)

 「とりあえず、中に入ってみますか。」

 古ぼけた壁掛け外灯が両脇についた玄関から私達は入りました。

    暗いなぁ……あ!! ( ゚Д゚)

 共用部の暗さと何かに驚きを感じた嫁の声に、私は同じ視界に視線を移しました。

 「本当にボコボコだったんだね……。」

 嫁と私は同時に、誰に言うともなくつぶやきました。

 そこにある郵便BOXは見事に、

 破壊されていました……。(+_+)

 始めから状況を聞いていたとはいえ、スラム感満載、北斗の拳を思わせる世紀末仕様

です……。

 

 ↓ 分かる人には分かるこんな感じ。

 

 「汚物は消毒だ」の画像検索結果

 

 

 

 「さ、さぁ、次に行きましょう!」

 夫婦して唖然とする私達に、A氏は先を急がせました。

 カツッカツッカツッ。

 やけに音の響く古びた階段を上りました。二階にあがりきった私達の視界には、まっ

すぐに伸びた廊下とその左右にある多くの部屋の扉が目に飛び込んできました。雰囲気

はやはり薄暗く床も汚れており、ホラー映画のワンシーンに出てきそうな感じでした。

 「こちらの部屋の鍵を預かっているので、見学できますよ。」

 A氏は私達の困惑など気にせずに、ポケットから鍵を取り出しました。

 そしてA氏が部屋を開けるのを待って、中に入りました。

 その瞬間でした。

 ああ、臭い、汚い……。(+_+)

 部屋に入った瞬間の異様な匂いと一目で一望できる狭い部屋の床カーペットには、正

体不明の黒い糞みたいなものが幾つも転がっていました。

 「私、ちょっと無理……。」

 嫁は玄関で中に入ることなく出て行ってしまいました。

 「靴のままで良いですよ、gatsbyさん。」

 「あ、ああ。」

 A氏は気にした風もなく、ズカズカと土足で部屋に入って行きました。私はその後に

続きました。

 部屋は事前説明の通り、8帖ワンルームで三点ユニット、それと管理担当者の言って

いた通り、洗濯機の排水溝が玄関ギリギリで洗濯機を置くのは難しい気がしました。お

いてしまうと、部屋の入り口が半分以上埋まってしまう気がしました。

 「この部屋の前の住人は、ペットを飼っていたらしくて匂いと汚れは酷いですが、改

装すれば問題なく貸せると思います。金額は2万3千円から、いっても2万8千円ぐら

いですね~。」

 「ああ、そうなんだ。」

 はは、心が折れそうです。

 その刹那ー

 何しているんだ!! ( ゚Д゚)

 入り口から怒鳴る男の声がしました。その声に振り向くと、見た目が職人な老人が

立っていました。

 「ああ、ご主人、ちょっと室内を見させていただいていました。」

 へ? (*'▽')

 驚く私に、A氏は彼が売主だと説明しました。

 ああ、突然の売主降臨です!! (*'▽')

 

 

 

 次回、

アパートしくじり異生活」、不動産で混沌と世紀末です。

  

 ↓ ときどき応援してね♡ (=^・^=)

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキング