ゼロから始めた不動産投資生活

10年間で数億円を手にするまでの自虐的ドタバタ劇

「株」異世界生活、始めました。 収支を公開するぞ♡ (*'▽')  不幸王子の株日記!! ~ 9月編 ~ ④

 こんにちは、gatsbyです!!

 

 10月が始まりました!! いよいよ今年もあと3カ月ですね~。色々とやらなけれ

ばいけない事も多いですが、頑張ってこなしていきたいと思います!!

 皆さんも今日の一日を大事に頑張って行きましょう!!

 

 ↓ 株に興味のない人は、過去のネタを読んでね? (=^・^=)

 

www.gatsby.website

 

 

  ここから始める「株」異世界生活報告会、

               行きま~す!! (*'▽')

 

 さて、毎月恒例の株トレード、報告会でございます!!

 減り続けた軍資金はどうなったのでしょうか? 

 増えたのでしょうか? 減ったのでしょうか?

 「へたれ」gatsbyの株トレード報告、

 開幕です!! ( ゚Д゚)

 

 まずはトレード勝率から行きます。

  11勝4敗。

 今月は頑張りました!! 嫌いな「コツコツトレード」や苦手な「信用売り」もこな

しました。そうすると自然とストレスもたまり、時々全資金全信用枠をMAXで投資す

る、

  デット オア アライブ 作戦 !!

 を実行して撃沈したりもしました。それでも今月は読みが冴えていたおかげで、落ち

込みもさほどなくこなしていきました。その日の底値で買い、一番の高値で売り抜けら

れたトレードが何回かあり、狂喜乱舞の日々もありました。

 オレって、やっぱり勇者?!

 先月は村人Aだったgatsbyが、ラノベの読み過ぎで勇者願望が加速した引きこもりに

なったみたいです。(-_-;)

 

 ↓ 今、こちらを読んでいます。元々クズな主人公がなんとも……。(+_+)

 

 

 

 

 ちょっと話が脱線しました。一日のトレード損得をあげてみます。

 一日の儲けは最高、

 +331,844円

   一日の損の最高は、

 -190,531円

 こんな感じで、振れ幅はいつもながらですね~。投資と言うよりギャンブル、

 投機です!! ( ゚Д゚)

 はは、笑ってください。チャートもろくに読めないgatsbyですら……。(*'▽')

 あ、忘れていました。最終結果!!

 では発表します。とるるるるるっるーじゃん!!

 145万円です!!!

 結構頑張りました。原資130万円、復活です!! 

 勝因は銘柄、ゲーム株を更に絞り込んで集中投資した事でした。投資したのは以下の

銘柄。

    ・ トーセ (4728)

    ・ モブキャスト (3664)

    ・ KLab   (3656)

 

 投資の内容としては、メインを先月大やけどした「トーセ」を再び据え置き、サブに

モブキャスト、予備にKLabにしました。

 先月にかなり痛い目に合った「トーセ」ですが、上下の癖を自分なりに解読して売買

に臨みました。欲をかかず、コツコツトレードと底値を狙った買いが成功すれば数日放

置、そして売却。その読みがほぼ当たり、資金が復活しました。

 モブキャスはコツコツトレードと偶然に良い情報が出る前の日に買えた事で儲けがで

ましたね~。

 KLabは完全なコツコツトレードだけで利益を抜きました。こちらも波が荒く、怖かっ

たですね~。

 ただ、一つとても後悔したことがありました。

 以前に運用していたユビキタス。この会社は私の主戦場のゲーム株ではなく、自社開

発製品を中心に海外製品も扱う組み込みソフト会社なのですが、値が動き出すと足の速

い癖がある銘柄でした。だけど何もない時は眠たくなるほどの閑散さ。近くに動きだす

事は予想をしていましたが、こちらにさく予算がなかったことで静観していたのです

が……。

 数日前、突然の

 大暴騰です!!! (T_T)

 数日で800円台から一気に

 1200円台です!! ( ゚Д゚) 

 やっちゃいました……。(T_T) こちらに資金を振り分けておけば……。自分の読み

の甘さ、資金不足に涙です。

 ため息もでますが、後悔先に立たず、ですね。

 まぁ、とりあえず気をとりなおして総資金の振れ幅も書いておきますね。

 72万~173万。

 こう書いてみると総資金の振れ幅が100万を超えてます。なんだか笑っちゃいます

ね。(#^.^#)

 ああ、来月はどうなる事やら…。いつものパターンならまた100万を切るパターン

ですが、なんとか130万円のラインを死守したいところですね。

 良い子の皆さんはgatsbyのマネをしてはいけませんよ、破産しちゃいますから!!

 

 次回、

    gatsby的株異世界生活、続くよ? (=^・^=)

 

  ↓ ねぇ、君に押してほしい……もう! ばかぁ! 言わせるなぁ!! ゲシッ!!

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

 

 

 

世界一やさしい 株の練習帖1年生

世界一やさしい 株の練習帖1年生

 
中華屋アルバイトのけいくんが年収1億円を稼ぐ1日1分投資

中華屋アルバイトのけいくんが年収1億円を稼ぐ1日1分投資

 
めちゃくちゃ売れてる株の雑誌ZAiが作った「株」入門 改訂第2版

めちゃくちゃ売れてる株の雑誌ZAiが作った「株」入門 改訂第2版