ゼロから始めた不動産投資生活

10年間で数億円を手にするまでの自虐的ドタバタ劇

札幌の不動産事情 gatsbyの売買取引編だよ? (=^・^=) ②

 こんにちは、gatsbyです!!

 

 皆様、gatsbyは無事、

 契約終了です!! (*'▽')

 

 ↓ お疲れ様にゃん♡ (=^・^=) 

 

 引用先:【二次】メイドさんの画像 その26

 

 

 

 

 今回は、私の予定が中々空かない事で、仲介業者さんが契約のために自宅のある私の

田舎まで足を運んで頂きました。

 契約書は持ち回りで、先に買主さんが判を押してサインをしていたので、ただ私がそ

れに印鑑を押すだけになっていました。

 「今回は私も甘く見ていました。」

 契約書へのサインも一通り終わり、一息ついたところで担当者が苦笑いをしました。

 彼の会社は全国規模の会社で、札幌にも数店舗ある不動産会社でした。

 二月初めに私から売却依頼を受け、のんびり書類集めや現地写真を取ってアップした

所、同じ会社の多店舗から次々と問い合わせが入いり、すぐにでも買い付け証明書を出

すかもしれないとう言う反響があったみたいでした。

 それで彼も慌てて、自分の得意上客に物件を紹介して買い付けを頂いたみたいでし

た。それが売りに出して、9日目でした。

 だが、しかしです!! ( ゚Д゚)

 彼が私にメールで買い付けを入れた所、

 「あ~ごめん。もう、

 買い付け入っているんだよね~。(*'▽')

 そうコメントした私からのメールがかえってきて愕然としたそうです。築古なので買

う人がいても融資案件で時間がかかる、と彼は踏んでいたみたいでした。

 実際、他業者の一番手の人は売り出して5日目で買い付けを入れてきました。その他

からも7日目で二番手もいました。売買経験が豊富な私でも、最速な物件反応に驚きま

した。

 結局、一番手の人が融資が駄目になり、二番手の人に話がいったのですが、契約に

ローン条項(融資がつかなかったら契約を白紙に戻す契約)をつけるとの事でした。

 そこで、三番手の今の買主さんが浮上しました。今の買主さんは買えるなら、ローン

条項(融資がつかなかったら契約を白紙に戻す契約)をつけなくても良い、という事を

提案してきました。

 要するに、ローンが通っても通らなくても、契約を破棄しないという事でした。

 私的には、その方が間違いもないので、今回の方にお譲りする事にしました。

 それで昨日の契約です。

 それで総買い付け数ですが、その後も一本入り結局、

 買い付け4本入りました。

 その上、四番手以降なら無理だ、と買い付けを出すのをあきらめた人が2人いたみた

いです。

 私自身、この利回りでこの価格なら自分でも頭金を入れて買うよな、と思う金額で売

却を始めたのですが、ここまでの反響は正直驚きです。

 次回は、もう少し今回の物件のお話や札幌の状況などもちょっとだけ詳しく書いてい

こうかな、と思っています。

 お楽しみに!! 

 ↓ いつも応援、ありがとうございます。<m(__)m>

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキング 

 

 

世界一やさしい 不動産投資の教科書 1年生

世界一やさしい 不動産投資の教科書 1年生

 
知識ゼロからわかる 不動産の基本

知識ゼロからわかる 不動産の基本

 

 

 

ゼロからの不動産投資

ゼロからの不動産投資