ゼロから始めた不動産投資生活

10年間で数億円を手にするまでの自虐的ドタバタ劇

ふるさと納税、届きました!! 今度は桃5kgです!! (*'▽') それと胆振東部地震も一緒に訪れました。

 こんにちは、gatsbyです!!

 

 更新が遅れました。胆振東部地震の影響をまともに食らったgatsbyです。(-_-;)

 地震が多い地域に住んでいるので、慣れたつもりでいましたが、今回のは流石にこた

えました。水道・ガスは大丈夫だったので他の地域よりはましだったのかもしれません

が、やはり停電はこたえました。

 我が家は子供が多いのと商売をしているせいか、色々な備蓄があったので慌てる事は

ありませんでしたが、イオンやスーパーは閉店している中、唯一空いているコンビニな

どでは住民が殺到して、物が全くない状態になっていました。ガソリンスタンドもしか

りです。

 ただその中で、家族が無事だった事実だけでありがたく思っています。

 本当に今回の災害で、あって当たり前の日常のありがたさが身に染みて分かりまし

た。   

 

  

 さて、生活も元通りになりつつあるのでブログ再開です!! (*'▽')

 

 今回のふるさと納税地震が来る前には到着していました。

 トルルルルル~、じゃん!!

 

f:id:GATSBYtan:20180910083505j:plain

 

 

 桃、5kgです!!

 寄付先は山形県東根市です。寄付金額は1.1万円です。1.1万円で5kgは結構な

お得感があります。通常だと3kgほどですが、品種お任せということでの5kg。果

物好きな子供達にとっては品種なんてあまり気にしないし、今まで送っていただいた桃

で外れた事は無いので大満足です。

 ただ、この桃は毎年のように申し込んでいるのですが、前は1万円だったのですが、

政府の過剰過ぎる競争制限で1000円ほど値上げしていました。段々とふるさと納税

の旨みも少なくなってくる気がします。

 ですが、この桃はやっぱり、

 甘くておいしい!!!!! (*'▽')

 例年通り、期待を裏切らない美味しさでした。量が多いから甘くないのでは? とい

う危惧はいりません。一度頼めば、果物好きには病みつきになります。

 しかし量が多く、桃は傷みやすいので、家族が少ない人は知り合いにおすそ分けなど

もお勧めですかね~。

 皆さんも一度は山形県東根市ふるさと納税してみてはいかがでしょうか?

 

 ↓ 応援してね?

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

 

 

ふるさと納税ニッポン! 2018夏号 (GEIBUN MOOKS)

ふるさと納税ニッポン! 2018夏号 (GEIBUN MOOKS)

 
ふるさと納税完全ガイド2018年最新版 (洋泉社MOOK)
 
やってみたらこんなにおトク!  税制優遇のおいしいいただき方

やってみたらこんなにおトク! 税制優遇のおいしいいただき方