ゼロから始めた不動産投資生活

10年間で数億円を手にするまでの自虐的ドタバタ劇

五棟目のアパート経営から……また悪夢の知らせが!!( ゚Д゚) 25

 こんにちは、gatsbyです!!

 

 本当に更新が遅れてすみません。<m(__)m>

 お気楽社長のはずが、本業で奴隷のごとく現場を駆け巡り働く毎日です。

 忙しい事は良い事なのでしょうが、怠け者社長としては、のんびり暮らしたいと思う

今日この頃です。

 

 ↓ 前回の復習。

 

 

www.gatsby.website

 

 

 さて、今日もここから始める不動産黒歴史、行きますよ!!

 

 住民ナイフ事件も落ち着いた数週間後ー

 トルルルル~。

 携帯の呼び出し音が鳴っていました。

 私は空予定の部屋の状況を確認しようと、管理担当者に連絡を取っていました。

 「遅いなぁ。」

 中々、携帯に出ない担当者に私は愚痴が口をついて出ました。

 何コールめかで出た担当者に私が話しかけた時でした。

 「あ、もしもしー」

 オーナー!!!!! ( ゚Д゚)

 担当者、突然の絶叫です。

 「え、何!?」

 「また! また!」

 「また、何!?」

 入居者が死んでました!!! ( ゚Д゚)

 マジか!!!!!!!!! ( ゚Д゚)

 二人で絶叫です。

 どこまで不幸は連鎖すれば、gatsbyは救われるのでしょう?

 これは欲深いgatsbyの業なのでしょうか?

 「今、警察が来ていて見聞をしている所なんです!!」

 「マジか……。ナイフの次は死亡案件? どれだけこのアパートはオレを楽しませて

くれるんだ?」

 自虐的に笑う私に担当者は、つられて苦笑いを漏らしました。

 「でも、私も部屋に入りましたが死臭もなく、匂いは…………死臭はありませんでし

た、はい。」

 なんだその嫌な間は!!!! ( ゚Д゚)

 私はツッコミどころ満載なその返答に、期待通りにツッコミを入れました。

 「じゃぁ、何が匂うっていうんだ? 死臭以外に何があるっていうんだ!?」

 「え~と、ですね。」

 担当者は言いづらそうに答え始めました。

 亡くなった入居者は、おそらく病死で床の一面に広がったごみの上で行き倒れてお

り、それがクッションとなっていたのだが、そのゴミの匂いと独特な生活臭が尋常では

なかったという事だった。

 「部屋のクロスや床は、おそらくは全滅です。」

 「死臭ではなく生活臭で!!! ああ!!」

 まさに泣きっ面に蜂とは、この事です。

 「入居者は保証協会に入っているので、全額は無理ですが既定の金額を工事代金とし

て出してもらいましょう。」

 「よろしく頼むよ。」

 私は力なく、そう答えて携帯を切りました。

 自殺ではないにしろ、病死でも心が折れそうになってしまいます……。

 

 

 

 

 その後日ー

 担当者から連絡がありました。

 「保証会社は、工事金額ですが規定金額は出してくれるそうです。一応、遠縁ですが

身内と連絡が取れました。」

 「え!? それで?!」

 「はい。遺骨の引き取りと残物の放棄に関する書類にはサインしていただけました

が、修繕費に関しては無理でした。」

 「元々保証人ではなかったし、お金はしょうがないけど、残物の放棄に承諾してくれ

たのは良かった。」

 私はその連絡にホッとしました。入居者が死んだとはいえ、残物はゴミでも財産扱い

なので、勝手に処分できないのでそう言った書類にサインをしてくれるだけでありがた

かったのです。

 「あ、それと亡くなった入居者さんは結局、心筋梗塞みたいでした。」

 事後報告の様に担当者が、死亡理由を教えてくれました。

 「やっぱり病死か。一人で死ぬのは寂しかっただろうに。」

 「今は孤独死も珍しくなくなってきましたから。」

 担当者と私は少しばかりしんみりしてしまいました。

 「でも、次は空室の申し込みとか良い知らせを期待してください、オーナー!!」

 暗い雰囲気を担当者は吹き飛ばすように、明るく提案してきました。

 「本当によろしく頼むよ。」

 「任せてください!!」

 担当者は宣言するように言い放つと、携帯を切りました。

 「次は良い知らせが良いなぁ。」

 私は漠然とそう呟きました。

 ただ、私は知るよしもありませんでした。

 その期待がまたすぐに裏切られる事実に…………。

 

 次回、

    呪われたgatsby!! 不幸再び!!

    お楽しみに!!

 

 ↓ 応援してね!!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

 

 

正直不動産(1) (ビッグコミックス)

正直不動産(1) (ビッグコミックス)

 
総資産35億円! 現役大家6人に学ぶ不動産投資のキモ

総資産35億円! 現役大家6人に学ぶ不動産投資のキモ