ゼロから始めた不動産投資生活

10年間で数億円を手にするまでの自虐的ドタバタ劇

6棟目のアパート経営から……お化け屋敷RC現れる!! ②

 こんにちは、gatsbyです。

 

 私は趣味で、<戦場の絆>というゲームを仲間内でやってたりします。

 その中で小学生の息子も時折、札幌に遊びに行くたびに教えていたら、ついにランクが

 少将

 まで上り詰めました。ザクしか乗れない息子がコツコツとやってきた成果です。

 何とも言えない感動がありますね。人間、努力の積み上げは大切だと感じた出来事でした。

 前振りが完全な個人的出来事ですみません。<m(__)m>

 

 ↓ 戦場の絆の記事です。 

www.gatsby.website

 

 ここから始める不動産黒歴史、続きます。

 

 「ここかなぁ。」

 私は暗くなり始めた札幌の現地に立っていました。

 薄暗いせいか、築30年近く経ったRCは余計古びて見えました。

 「クラックはどうだろう?」

 一階に4台分の車庫があり、二階以上にそれぞれの部屋の窓がついていました。やはりと言うか、当然の様に窓枠の角々からは大小のクラック(ひび)が多数入っていました。

 それから、裏手に回ると各部屋のバルコニーがせり出していました。

 「造り的には良いけどー」

 私は一人頷きながら、同時にため息をつきました。

 だって、そこの地面には、

 ごみが散乱していました。(-_-;)

 オムツやスナック菓子の袋、食べ残しのあるコンビニ弁当ー

 これだけで、このRCに住んでいる人のレベルがわかります。本当に現オーナーはやる気がないみたいです。

 それから私は正面に移動して、入り口から中に入りました。

 「ああ、そうだよね。」

 私は一人、納得していました。

 築三十年近くで管理が行き届いていないならー

 当然の様に廊下にはゴミが落ち、住んでいる部屋であろう前には枯れた植木鉢が幾つも並べられていたり、ゴミの袋が置きっぱなしになっていました。子供用であろう自転車は倒れ、ビールの缶が転がっていたりします。

 でも、

 やればできる!!!! (*'▽')

 そう、私は確信しました。

 共用部分は古臭く、階段や床はコンクリートのむき出しのままだったり、壁は白いペンキは汚れで黒くなっていました。

 でも、五棟目で再生できた経験があったため、いける気がしました。

 その時は。(-_-メ)

 ここ大事です、覚えておいてください。

 私は意気揚々と外に出ました。

 そしてもう一度、外見を遠目で眺めていた時でした。

 「おたく、誰?」

 突然の声に振り向くとそこには、ホウキをもった老人が訝し気な表情で立っていまし

た。

 

  次回、

      隠された真実。

      お楽しみに!!!

 

 

 

世界一やさしい 不動産投資の教科書 1年生

世界一やさしい 不動産投資の教科書 1年生

 
はじめての不動産投資成功の法則 改訂版

はじめての不動産投資成功の法則 改訂版

 
学生でもできた! 逆転不動産投資術 低所得・保証人無しで融資を受けて専業大家

学生でもできた! 逆転不動産投資術 低所得・保証人無しで融資を受けて専業大家