ゼロから始めた不動産投資生活

10年間で数億円を手にするまでの自虐的ドタバタ劇

ふるさと納税返礼品、届きました!! 今度は豚肉4kgです!!

 こんにちは、gatsbyです。

 

 今回は久々のふるさと納税ネタです。

 昨今のふるさと納税返礼品の返礼率が締め付けられ、以前より条件は段々と悪くなっ

ています。

 その中で、家族の多いgatsbyは「質より量」と言う事で、今回の豚肉選びました。

 

f:id:GATSBYtan:20190731072131j:plain

 
 

 

  寄付金 10000円

 宮崎県産豚うで肉 500g×8パック 

 

 寄付先は宮崎県高鍋町です。1万円の寄付で、宮崎県産豚もも肉かうで肉のいずれか

を500gで8パック、届けられます。どちらかは選べません。

 以前なら、1万円で豚肉なら4~6kgというのは普通でしたが、今では4kgでも

多い方になっています。

 それぞれの自治体が頑張って寄付金を増やすために努力しているのを国が止めるの

は、いかがなものかと思いますが……。(-_-;)

 さて、暗い話をしても仕方がないので、今回の豚肉の話に戻ります。

 「焼肉かカレーにでも入れるぐらいしか使い道ないよね。」

 届いた豚肉を嫁に渡すと、その薄さにため息をついていました。

 それでも子供達は焼き肉が大好きなので、全然問題ないのですが、嫁的にはもう少し

ランダムな部位の入った物が良かったみたいです。

 その夜、早速焼肉にしてみましたが、

 美味しい! (*'▽')

 と子供達は喜んでいました。薄いのが逆に食べやすくて好評でした。

 どちらかと言うと私も肉は薄い方が食べやすくて好みです。(*'▽')

 嫁も量がある、と言う事で私のチョイスに納得してくれました。

 皆さんもそれぞれの家族構成や好みで、肉の量を取るか使いやすい部位を取るかを考

えながら、豚肉をチョイスするのも悪くないのではないのでしょうか?

 これから順々にまだ返礼品が届く予定なので、ご紹介がてらに記事にしますので、ま

た遊びに来てくださいね? (=^・^=)

  

 

 ↓ 応援してにゃん♡

   

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

 

 

ふるさと納税完全ガイド 2019年最新版 (洋泉社MOOK)
 
ふるさと納税2019 完全ガイド (扶桑社ムック)

ふるさと納税2019 完全ガイド (扶桑社ムック)