ゼロから始めた不動産投資生活

10年間で数億円を手にするまでの自虐的ドタバタ劇

娘の合格と株。明日から頑張るんじゃない、今日、今日だけがんばるんだっ!

 こんにちは、gatsbyです。

 

 本業が少しづつ動き出している今日この頃、娘の高校の公立高校の合格発表がありま

した。

 そこは札幌の難関校のひとつで、娘はそこに入るために不器用ながら三年間コツコ

ツと毎日勉強を頑張り、目指した高校でした。模試の判定に泣く事があったり、まじめ

に勉強する事でクラスメートに虐められたこともありました。

 それでも彼女は前だけを向き、クラスの中ほどだった成績を最後には学年で一位を取

るほどにクラスチェンジさせていました。

 「無理なら私立でもいいじゃん」

 「……がんばる」

 私のお気楽な言葉にも彼女は真剣に答えます。

 娘は幼き頃から、この小さな町を中学卒業と共に出て言った後の私の話が大好きでし

た。見知らぬ外の世界の話を目を輝かせながら聞いていたのを今でも思い出します。

 そんな彼女は真面目で不器用だけど、まっすぐな想いに突き進むその姿勢は、親なが

ら見習うものがありました。

 最近ではなかなか見つからない不動産にだらけていたgatsbyも頑張らないと、

と思う出来事でした。

 

 さて、そんな娘の学費を稼ぐために、本業の前に株の買い付けをセットしました。

 本業に勤しむんじゃなかったの?

 皆さんは前回のブログからそうおっしゃるのかもしれません。

 私も明日からまた株も頑張ろうと思っていました。

 でも、違うんです。

 

明日からがんばるんじゃない…

今日…今日だけがんばるんだっ…!

今日がんばった者…今日がんばり始めた者にのみ…

明日が来るんだよ…!

 

 by カイジ名言

 

カイジ2~人生奪回ゲーム~

カイジ2~人生奪回ゲーム~

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 

 

 そうだ、そうなんだ!!! ( `ー´)ノ 仕事も株も頑張る!! そうさ!!

 

 朝からgatsbyはハイテンションで気合を入れ直して、株の買い付けをセットし

て仕事に向かいました。

 

 (NEXT FUNDS) 日経ダブルインバース上場投信

 いつもの銘柄、日経が下がれば上がる天邪鬼銘柄。

 買い付けは、1531円で4000株と1538円で5000株。

 

 そしてgatsbyは朝から本業に向かいます。

 

 昼に戻り、12時半から始まる後半戦に参戦。

 画面を確認して買い付けが成約しているのを確認。

 それを場の様子を見ながら、1555~1560円で売却。

 いつものようにまた売ると価格が1580円まで暴騰。

 下がってくるのを待って再び10000株を1542円で参戦。

 またそれを1566円で売る。

 そんな事を繰り返した結果が、

 +536,600円。

 

 その他に同時に、

 NEXTFUNDS日経平均レバレッジインデックス連動型上場投信

 株価が騰がると価格が上がる銘柄も買っていました。

 平均11305円で1000株買い、平均11390円で売りました。

 +85000円

 

 今日も何とか勝ちましたが、足の速いこの銘柄にはついていくのがやっとです。

 正直、最初の目標値を捨てずに売買できればもっと儲けが出るのですが、チキンな自

分は直ぐに利確をしてしまいます。(T_T)

 また明日からも頑張ります。