ゼロから始めた不動産投資生活

10年間で数億円を手にするまでの自虐的ドタバタ劇

五棟目のアパート経営から……利回り40%RC、嬉しい誤算。 ⑱

 こんにちは、gatsbyです!!

 

 最近、「かぼちゃの馬車」とスルガ銀行の関係が多く取沙汰されています。過剰融資

の問題や更なる中古マンションへの不正が明るみに出てきて、金融庁も動かざる負えな

くなりましたね。

 その上、その「かぼちゃの馬車」のオーナーが自殺したとの報告も上がってきていま

す。

 何処までその闇は連鎖していくのでしょうか? 

 本当に上手い話には、気をつけないといけません。

 投資は自己責任。お金があって投資をする時はいっぱい集まってきていた人も、投資

に失敗して泥沼につかり、動けなくなった自分を決して助けてはくれません。

 自分を守るのは自分だけです。

 投資という戦場では派手な英雄は撃たれ死に、臆病な兵士だけが案外、生き残れたり

します。何事も自分の身の丈にあった投資に専念する事をお勧めします。

 

 ↓ 前回の復習です。

 

 

www.gatsby.website

 

 

 

 

 さて、ここから始まる不動産黒歴史、行きますよ~。

 

 すべての工事も終わり、空室の募集をかけ始めた翌日ー

 ブルブルッ。

 仕事中に私の携帯が震えました。

 「はい、もしもし。」

 「あ、オーナー、Hです。」

 携帯の相手は管理会社のHさんでした。いつも落ち着いている感じのHさんが少しば

かり声が上ずっています。

 「何かトラブルがあったの!?」

 この慌てように、私は思わず嫌な予感を抱えてしまいました。

 「いや違うんです。あのですね、あの物件、申し込みが入りました。」

 はぁ!? ( ゚Д゚) 

 管理担当Hさんの話では、まだ保証会社の審査は残っているもののほぼ入居は間違い

ないとの事でした。

 「反応、早すぎじゃない?!」

 「それは工事が完成してからですね、賃貸店舗の営業マンを一度このマンションにつ

れて来て見てもらったんです。今後の募集で埋まるかどうかの確認をしたかったです

し。」

 管理担当者Hさんは嬉しそうに話を続けました。

 「そしたら営業マンたちは工事完成度の高さやオーナーの飾り付けにとても感動して

いました。その上、私が広告費の条件を提示したら皆、本気モードになったみたいで、

はい。オーナーの言う通り、というかgatsbyさんの読みが当たりました。」

 よっしゃぁ!!!(*'▽')

 私は瞬間、ガッツポーズを取りました。

 「他の営業マンからも内見の連絡が来ているので、初期の反応としては出来すぎなく

らいですね。」

 「ふふ、はは、たまにはこんな誤算も良いね。」

 「こんな誤算ならいつでもウエルカムですね!!」

 私と担当者は笑い合いました。いつもトラブル続きな私のアパート生活でも稀な嬉し

い誤算でした。

 「この勢いで続けばいいな!」

 「もちろん、この波に乗ってできるだけ空室を埋めていきましょう!!」

 こうして私は担当者との会話を終えました。

 

 

 それからも吉報は続きました。

 その日の午後にもう一人、入居申し込みがありました。

 そして、その後の一週間で更に5部屋ほど申し込みが入りました。

 状況としては一日おきに部屋の申し込みが続いた感じでした。

 本当に出来すぎなスタートでした。

 しかし、です!!

 人生そんなに甘くありません。特に不幸王子を冠するgatsbyに隙はありません。不幸

の波はそこまで近づいていました。この幸せですら、不幸な出来事の序曲に過ぎない事

を思い知らされます。

 またgatsby、不幸になります!!

 次回、お楽しみに!!

 

 ↓ 応援してくれると嬉しいです。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

 

 

人生、楽に稼ぎたいなら不動産屋が一番!

人生、楽に稼ぎたいなら不動産屋が一番!

 
世界一やさしい 不動産投資の教科書 1年生

世界一やさしい 不動産投資の教科書 1年生