ゼロから始めた不動産投資生活

10年間で数億円を手にするまでの自虐的ドタバタ劇

一棟目のアパート経営から…………明日のために立ち上がる、私。「アパートしくじり異生活」⑰

  こんにちは、gatsbyです!! (*'▽')

 先ほどはお騒がせしてすみませんでした。<m(__)m>知識の無さにお恥ずかしい限り

です。(-_-;) この本を参考に設定を変更していました。

はてなブログ Perfect GuideBook

はてなブログ Perfect GuideBook

 

  皆さんの中にも色々と設定に不安のある人には、いいかもしれません。

 機械音痴な私でも、ここまでこれたんですから。(*'▽')

 分かり易く解説付きなので、私と同じ初心者なら絶対おすすめです。(^_-)-☆

 がんばってブログ生活楽しみましょう!!

 

 さて、不動産の話に進みますね!

 ↓ 前回の復習はこちらから

www.gatsby.website

 今日も、ここから始める不動産黒歴史、はっじっまっるよーーーー!

 

   新たな退去と滞納問題を抱えた状態で、私は精神的に追い詰められていました。

 足りない支払いは一時的、家族の貯金を使うにしても、あとアパートローンはまだ9

年残っています。毎月毎月、貯金を崩すわけにはいきません。(-_-;)

 どうする、gatsby!!

 何とか突破口を見つけなくてはなりません。

 その時 漫画のカイジのセリフが頭に浮かびました。  

カイジ 人生逆転ゲーム
 

  明日からがんばるんじゃない……今日……今日だけがんばるんだっ……!

 今日をがんばった者……今日を頑張り始めた者のみ……明日が来るんだよ……!

 悩み、落ち込み、先に進めないでいた現状はまさにカイジそのものでした。

 (この漫画の説明は長くなるので、興味のある人は藤原竜也の映画か原作漫画を読んでね。)

  私は、何か……何かできないか、頭を回転させていました。今まで読んできたブロ

グ、見てきた雑誌、仲介業者の話ー

 色々考えているうちに、私は一つの疑問が頭に浮かんできました。

 私はどうして失敗したのだろう?世間の大家はどうやって成功してきたんだろう?

 素朴な疑問でした。失敗した原因なら直ぐわかりました。物件自体の調査の甘さ、資

金繰りの計算の甘さ、そして見通しの甘さー

 すべての結論が甘々すぎて自己嫌悪です。私はまるで、失敗を製造するチョコレート

工場みたいです……。(-_-;)

 じゃあ、どうすれば成功する?

 私は全く見当がつかない中、その日から、あがき始めました。

 今日を努力するものに明日が来るー

 その言葉を信じてみようと思いました。成功者のブログを読んだり、ドS担当者と密

に連絡も取るようにしました。自分のアパートの共用部分の清掃や飾り付けも頑張りま

した。

 ただ、そんな中、私は一つだけしなかったことがありました。

 セミナーやカリスマ大家が売り出していた商材(成功するための指南書)だけは買う

事はしませんでした。当時でセミナーは5千円から10万円まで色々でした。商材に

限ってはもう5万から30万まで多種多様でした。

 私と同様なペーペー大家さんが書いてるブログには、そのセミナーはどれだけ素晴ら

しく、十万ぐらいなら安いものだとか、この商材に出会えて幸せだという記事がアップ

されていました。

 まるで、それを買えばすべてが解決される、成功が約束されるようなニュアンスでア

ピールされていました。まるで宗教みたいです。

 まぁ、お金もありませんでしたし、私も本業で商売をしていたので、それを鵜呑みに

信じる事をしなかったのが良かったと思います。

 当時のドS担当者の話だと、初心者は皆、セミナーにいったり商材を買って勉強して

いたと話していました。

 私はドS担当者に聞きました。

 「それは、そんなに価値のあるものなの?」

 「あると思う人には価値があり、疑問に思う人には価値がないのではないでしょうか。」

 「随分、抽象的だね。」

 「うちのオーナーにもいらっしゃるので……両方。」

 彼は珍しく苦々しく答えた。

 でも、それがすべてだと私は理解しました。

 セミナーも商材も買わず、

 gatsbyは前進していきます!!

 次回、

 空室と見積もりと私、愛するあなたのため~

平松愛理風)

「アパートしくじり異生活」…………戦います!!

 ↓ 遅いよ!心配したんだよ!……え、秘密?教えて……よ……ん。もう!押して!


にほんブログ村
人気ブログランキングへ