ゼロから始めた不動産投資生活

10年間で数億円を手にするまでの自虐的ドタバタ劇

三棟目のアパート経営から…………嫁、陥落する!! ②    「アパートしくじり異生活」 + 2016年 新語・流行語 年間大賞 神ってる!! 

 こんにちは、gatsbyです! (*'▽')

    2016年 新語・流行語 年間大賞が、

 神ってる

 に決定しました!! パフパフ!! (*'▽')

 特段、カープファンというわけではなく、アニメ『Re:ゼロから始める異世界生活

(リゼロ)に「神がかってる」とかその上位の「鬼がかっている」とかが出てくる親近

感からなのですがね。(*'▽')

 あ~リゼロの続きまた始まらないかなぁ。(´▽`*)

 朝から個人的なボヤキでした。まる。

 ↓ カープファンのためのグッズですよね~(*'▽')

 

 

 今日もここから始まる不動産黒歴史ですよ~。(*'▽')

   「私は、

 ダメだと思う (-_-メ)

 私は嫁の言葉に驚きました!! ( ゚Д゚)

   「どうして?! 地下鉄からも徒歩4分だし、外壁も綺麗ー」 

 「まず、値段が高い。予算、オーバーだよね?」

 嫁は私の言葉を遮り、ダメ出しをしました。

 うう。 (-_-;)

 私達は物件を買う際、万一支払いが滞り、売らなければならない状況を想定して、木

造なら買主が最も多い価格帯2000~3000万を基準に考えていました。

 「これ、

 4200万だよね? ('_')

 木造にしては部屋数が多い14室もあり、金額もおのずと高めでした。

 ぐずる長女をあやしながら、嫁は続けます。

 「周りも見たけど、結構な空室が出ているよ? 学生が多いってパパが言っていたけ

ど、それなら時期がくれば一度に多くの退去も出るんじゃない?」

 「だって、でも……。」

 嫁の指摘は正しいだけに、反論が中々、出てきませんでした。

 「それと、この地域って確か…………でるんだよね?」

 あちゃー、しまった!! (+_+)

 裏情報でしたが、ここの地域はちょっと環境が特殊な部分もあり、アパートで死人が

出ていないにも関わらず、部屋に幽霊がでちゃったりするエリアだと嫁に説明したこと

がありました。

 「あ、でもそれは向こう側だから大丈夫だよ!! ほんと! こっち側はでるって聞

いた事ないし!!」

     私は道路の向こう側を指さしました。

 「えー、幽霊ならあっちもこっちも関係ないじゃない? それとも幽霊は道路を渡れ

ないっていうの?」

 「はは、足がないからね、幽霊は。」

 もう、めちゃくちゃです……。(-_-;)

 嫁は必死な私に苦笑いしながら、長女をあやしました。

 その後も嫁の追撃は続きます。

 既存の家賃の高さ、共用部分までペンキで仕上げているため、剥げてきたら汚らしく

なる、ロードヒーテングの灯油代が月に5万円ぐらいはかかる事などを立て続けに指摘

してきました。

 「私はこの物件は嫌だなぁ。また、別な物を探そうよ、パパ?」

 「…………やだ。」

 「え、何?」

 ほしいんだもん!! ( `ー´)ノ

 まるで、駄々っ子です。恥ずかしい…………。( ;∀;)

 買う気満々な私に、嫁はため息をつきました。

 「本当にほしいの? まだ違う物件が出てくるかもよ?」

 「いや、これよりいい物なんかでないよ、うん!! 」

 嫁は少しばかり長女を抱っこしながら、思案していました。

 ちょっと二人に沈黙が続きました。

 そして、しばらくしてから重い口を嫁が開きました。

 「はぁ。もう…………パパがそこまで言うなら。」

 やったーーーーー!! (^_-)-☆

 まるで、クリスマスのおもちゃを選んでる子供とレベルが変わりません。(T_T)

 「ただし、銀行さんの融資が通らない時は素直にあきらめてね? いい?」

 了解でし!! (*'▽')

 私は嫁の牙城を崩し、賛同を得られた事で有頂天でした。

 ああ、おバカです、おバカです……。( ;∀;)

 こうして、gatsby史上もっともおバカなしくじりが、

 開演です!!! (^_-)-☆

 

 次回、

 

「アパートしくじり異生活」、突き進む道化師gatsby!!

 お楽しみに!!

       

応援ぽちボタン ドラマ 

ば、ばか、よせ! 胸が、いや違う! こら、耳に息をかけるな! あ♡ 押すぞ!

    ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

 

銀行員が顧客には勧めないけど家族に勧める資産運用術

銀行員が顧客には勧めないけど家族に勧める資産運用術

 
老後資金はこうして作りなさい―老後までに無理なく3000万円貯める方法!

老後資金はこうして作りなさい―老後までに無理なく3000万円貯める方法!