ゼロから始めた不動産投資生活

10年間で数億円を手にするまでの自虐的ドタバタ劇

不幸王子gatsbyさん、嫁が怒るけどウェッジウッド・ブルーの写真をアップするのは、間違っているのだろうか? (=^・^=)

  新年あけましておめでとうございます!! 

 いよいよ新年、開始ですね~。 gatsbyです!! (*^_^*)

 皆様にいたっては、良い元旦を迎えられたでしょうか?

 私は、元旦から熱を出してほぼ一日、死んでいました。

 これ何ていう罰ゲー何でしょうか? ( ;∀;)

 もうなんというか、いつもながらなのですが、ため息な人生です……。

 あ、ちなみに過去10年の元旦記録によれば、熱を出さなかったのは、

 去年だけ

 という凄まじい結果です。gatsbyは仕事をする時は集中的に頑張るので、一年の仕事

が終わる時や旅行の前など頑張ってノルマをこなした時など、気が抜けると熱を必ず出

します。

 もうほぼ、

 お子様です……。(-_-;)

 困ったものです。

 あ、それと皆様にお知らせがあります。年も越え新年なのですが、1月は出張や旅

行、札幌での新年会などが多く、自宅にいる事が少ないので、ブログの更新が少しばか

り空くのと、読者様のブログ巡りが遅れることをご容赦ください。

 なんせガラケーなので出先での更新等をできないのが残念です……。( ;∀;)

 

 

 

 今日はちょっと病み上がりなので、記事をどうしようかと悩んでいます。

 今は嫁のいない事務所でパソコンから書き込んでいるので、少しばかり私の事務所に

あるアイテムでも暇つぶしにでもアップします。

 

 

f:id:GATSBYtan:20170102093451j:plain

f:id:GATSBYtan:20170102093532j:plain

f:id:GATSBYtan:20170102093551j:plain

f:id:GATSBYtan:20170102093608j:plain

 

 これらは、ウェッジウッド・ブルーのジャスパーです。

 解説を入れます。

 

ウェッジウッドWedgwood & Corporation Limited)はイギリス陶磁器メーカー。ジョサイア・ウェッジウッドによって1759年に設立された。

ロイヤルドルトン社と並ぶ世界最大級の陶磁器メーカーの一つである。主に高級食器を製造・販売しているが、アクセサリタオルテーブルクロスなども扱っている。

 

ジャスパーウェア (Jasper ware) は、イギリスジョサイア・ウェッジウッドが開発した陶磁器の一つ。

 

 ウェッジウッド・ブルーとは上記の写真のような明るい色のことで、ペールブルーと

呼ばれることが多いのですが、私はこちらの呼び名が好きです。

 これらは結婚前に集めていたイヤープレートとティーカップ&ソーサーです。

 これは実用的で買ったのではなく、装飾品として集めていた一部です。

 前の記事で書いていた、紅茶にブランデーを入れていたカップは別のウェッジウッド

のセット一式で、2セット持っていました。

 ウェッジウッド のLAMBOURNのセット一式

f:id:GATSBYtan:20170102103033j:plain

f:id:GATSBYtan:20170102103100j:plain

 

  ウェッジウッド のCURZONのセット一式

 

f:id:GATSBYtan:20170102103202j:plain

 

  CURZONのセット一式の写真も撮ったのですが、自分移りこんでしまったのでボツ

にしました……。( ;∀;)

 こんな感じでgatsbyは、ウェッジウッドも蒐集していた、という話でした。まる。

 きっと嫁は怒るんだろうなぁ、事務所の写真はNGだったしなぁ。

 まぁ、

 いっか🎶 (=^・^=)

 と、いうわけでお気楽に、

  今年もどうぞよろしくお願いします!! (^_-)-☆

 

応援ぽちボタン ドラマ

いい心構えだよ、お兄ちゃん? もう離さないんだから♡ 大人なキスを押してね?

   ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

             今日の本棚

  最近読んだ漫画をあげていきますよ~。(^_-)-☆

 

 

黒執事(24) (Gファンタジーコミックス)
 

 

 

中卒労働者から始める高校生活 1

中卒労働者から始める高校生活 1