ゼロから始めた不動産投資生活

10年間で数億円を手にするまでの自虐的ドタバタ劇

6棟目のアパート経営から……さてはてリフォーム工事 ⑦

 こんにちは、gatsbyです。

 

 あ~あ~あ~。ちょっと疲れています。今月はうちの会社の決算月。

 もうちょっとなので頑張るしかないのですが……。(-_-;)

 6棟目の記事、続けます。

 

 ↓ 前回の復習。 

www.gatsby.website

 

 ここから始める不動産黒歴史、始めます。

 

 さて、頑張るぞ! (*'▽')

 私は気合、いっぱいでした。

 融資の承諾がおり、その後の契約、融資実行と問題なく進み、物件引き渡しも終わ

った当日に私は、管理担当者と現場で打ち合わせを始めていました。

 「今回はどの辺までやりますか?」

 「空室の内装全部とこの暗い共用部の壁と床、各部屋の鉄扉も塗装しよう。」

 「この大きさのRCだと結構な金額になりますね。」

 「うん。それは覚悟している。」

 打てば響く様な管理担当者Hさんとのやり取りをしながら、私は頭の中で改装の色彩

を決めていました。

 壁は黄色系、

 

↓ (実際は以下のようなものより落ち着いた黄色。一応イメージとして見てくださいな) 

 

カンペハピオ プレミアム水性塗料 黄色 0.2L

カンペハピオ プレミアム水性塗料 黄色 0.2L

 

 

 扉は赤色で、

 

 

 

床は石目のクッションフロア―、

 

 

 共用部分はこんな感じで、計画をしていました。

 

 空室の壁紙は茶を使った和風や、ボーダーを使った明るいブルーグリーンをつかった

明るい部屋などにしようと思っていました。

 

 

 

 

 「部屋と共用部分はこれでいいですね。」

 「あとシャッターの塗装も頼むかな。錆が酷いし。それとアパート名が個人の名前に

なっているから、それは別名にして看板を壁にでもつけようと思っているんだ。」

 「結構なボリュームな工事になりますよ?」

 いいって、いいって! ガッツリいこう! (*'▽')

 「それで見積もりしてみて。」

 「はい、わかりました。」

 苦笑いする担当者に私は満面の笑みです。

 完全に決済終わりで気分がハイになっているgatsbyは調子に乗っていました。

 まさに、

 能天気です…………。(-_-;)

 

 次回、

    現実は厳しいな。

     お楽しみに!!

 

 ↓ ポチッとな。 

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

 

 

 

正直不動産(1) (ビッグコミックス)

正直不動産(1) (ビッグコミックス)

 
融資地獄  「かぼちゃの馬車事件」に学ぶ 不動産投資ローンの罠と救済策

融資地獄 「かぼちゃの馬車事件」に学ぶ 不動産投資ローンの罠と救済策