ゼロから始めた不動産投資生活

10年間で数億円を手にするまでの自虐的ドタバタ劇

ゲーム発展国++をgatsbyがやってみた。

 こんにちは、gatsbyです。

 

 今回は不動産の記事ではありません。

 この記事を書くきっかけになったのはあるゲーム紹介のユーチューブでした。

 

 

 

 ここで紹介されているゲームは、あるゲーム開発会社を経営して任天堂セガ

みたいな会社をしのぐ存在になることでした。

 それを紹介しているのが牛沢さんで、その独特な語り口調と作り上げたゲームにつけ

る有名ゲームの名前をパクる所が面白かったりしました。

 これを見たgatsbyもどうしてもやりたくなり、ソフトを買おうと思い調べました。

 すると、携帯か任天堂スイッチによる

 ダウンロード版しかありませんでした。( ゚Д゚)

 私、gatsbyは実はものすごくめんどくさがり屋で、新たな事を覚えるのはすごく苦手

で、難しい事は嫁に全振りするタイプでした。

 「嫁、このゲームをどうしてもしたいのね。でもダウンロードなんてパパできないの

ね。」

 「へ~、そうなんだ。」

 嫁は会社の帳簿を書きながら振り向きもせずに答えました。

 「どうしてもしたいんだぁ。」

 「へ~、そうなんだ。」

 「……。」

 「……。」

 仕事中の嫁の傍で私はうろちょろしていました。

 ねぇ、パパ。

 何? (*'▽')

 嫁は帳簿から私に視線を移しました。

 その顔は笑顔なのですが、目が笑っていません。

 「できるよね、自分で? パパはやればできる子なのに、めんどくさがり屋なだけだ

よね?」

 もちろんさ、嫁!! (*'▽')

 仕事を邪魔され、お怒り本気モードを炸裂する前に私は退散しました。

 

 

 それから私はダウンロードするためにお金を払うためのプリペードカードがある事を

調べ、コンビニでプリペードを買いました。

 「よし! いけるんじゃない?」

 そう思い、調べた手順どうりにプリペードカードの番号をショップサイトにいれて無

事、購入成功です。

 やればできる子なのだよ、嫁! (*'▽')

 私は有頂天でした。

 「さてと、やってみるか。」

 私はスイッチ画面のボタンを押しました。

 あれ? (*'▽')

 画面にはダウンロード停止中と書かれています。

 違うゲームソフトが入っていたら駄目なのかと思い、ソフトを抜いてみました。

 それでも駄目でした。

 それからネットでダウンロードができない時の対処方法を調べてすべて試してみまし

た。

 それも駄目でした。

 そして任天堂の相談室に電話をしました。そこでも結局はネットで調べた事の繰り返

しでした。

 「どうしたらいいのでしょう?」

 「これでダウンロードされていないとなると、本体の不具合かもしれません。」

 えーーー!! ( ゚Д゚)

 gatsby、絶句です。ただ、ゲームをやりたかっただけなのに、話が大きくなって行き

ます。

 なぜだーーーーー!! ( ゚Д゚)

 叫びたくなる衝動をおさえて、私は電話を切りました。

 うるうるっと泣きそうになりながら、しょうがないので別のゲームをしようとした時

でした。

 うん? ('_')

 別のゲームの画面には、なにかしらのダウンロードをしている画面が出ていました。

 「もしかして?」

 私は他のゲームのダウンロードを止めてみました。

 するとー

 ダウンロード、開始です!!! (*'▽')

 どうやら他のソフトがダウンロードしていたために、新規ゲームのダウンロードが停

止中になっていたみたいでした。

 「おお!! やればできるじゃん!!」

 そう喜び叫ぶgatsbyはやはり、

 ポンコツでした。(-_-メ)

 皆さんもgatsbyみたいなポンコツミスはしないでくださいな🎶

 

 

 あ、ゲーム紹介なのにゲームの内容を全く書いてませんでした。

 ポンコツなのでそこは許してください。

 でも、このゲーム奥が深いですよ。

 

 

 

ゲーム発展国++

ゲーム発展国++