ゼロから始めた不動産投資生活

10年間で数億円を手にするまでの自虐的ドタバタ劇

「敵は銀行にあり!!」 交渉は闘いである。 ③

 こんにちは、gatsbyです。

 

 今回の事で、交渉とは本当に難しい、と感じました。

 押しすぎても駄目だし、引きすぎると話にならない。

 それが数千万の話になれば、必死にもなります。

 そんな交渉の末の結末まで、お付き合いくださいな=^_^=

 

 ↓ 前回の復習。 

www.gatsby.website

 

 

 ここから始まる不動産黒歴史、行きます。

 

 「その顔、まさかダメだったの?」

 疲れた顔をして帰宅した私に嫁が心配そうに話しかけてきた。

 「ははは、まさかの坂を転げ落ちたよ。」

 「そのオヤジギャグと銀行さん、どっちが寒いのかしら?」

 銀行に決まっているだろ!! ( ゚Д゚)

 思わずシャウトなgatsbyです。

 そして、私は嫁に事情を説明しました。

 「あらら、随分と冷たくなったのね?」

 「冷たいどころの話じゃない、完全なシベリア極東並みだよ。真面目な話、別口にお

願いしに行かないといけないかも。」

 「そうなったら、それでいいんじゃない? 駄目なものを無理にお願いするより、貸

してくれるところに行きましょうよ。」

 嫁は私に微笑み掛けると、後ろからハグをしてきた。

 「大丈夫だよ、旦那様♡ このぐらいの逆境はいつもの事でしょ?」

 「あ、うん。平気。まかせて!」

 嫁に乗せられた気もしたが、単純構造なgatsbyはこれで再び、再起です。

 

 

 翌日ー

 「一応、資産を移す事になった時のために、銀行さんから買った投資信託、いつでも

整理できるように見ておいてね。」

 「了解でし。」

 嫁の依頼事項に返事をしました。

 私はそれからパソコンで個人所有の投資信託を見て、利益の出ている物を確認しまし

た。

 「このニーサの奴は、小さいから利確しておくか。」

 私個人の投資信託は3銘柄ほどあり、その内、2銘柄はプラスでした。そのうちの一

つがニーサ枠の物でした。

 決めたら即実行のgatsbyは嫁に事情を話し、それだけを売る事を決めました。

 一応、うちの渉外担当者に連絡を入れましたが、外廻りをしていたようなので、くわ

しい説明はせずに、直接銀行に行く事にしました。

 いつもなら銀行の二階に上がり対応してもらうのですが、それも嫌だったので、一般

のお客が投資信託などを相談する一階の一般窓口に並びました。

 「いらっしゃいませ、今日はどういったご用件でしたでしょうか?」

 対応してくれたのは新人らしき女性でした。

 私はちょっとホッとしました。

 一階の一般カウンターでも、昔ながらの顔見知り社員さんもいるので、その人に当た

ると上階に行くように勧められるためでした。

 「ニーサ枠で投資信託を持っているのですが、それを解約をお願いできますか?」

 「わかりました。通帳か何か、お持ちですか?」

 私は通帳を預けました。

 「少しお待ちいただけますか? お調べします。」

 それから数分ー

 「お待たせしました。これがお客様の投資信託の状況になります。」

 慌てて戻ってきたその女性は、私の投資状況が印刷された紙を持ってきました。

 「それでこちらを解約ー」

 「ちょっとお待ちいただけますか?」

 私の言葉を遮り、女性は慌てたように言葉を挟んだ。

 嫌な予感がしました。私が視線を紙からあげると、旧知の社員達と目があいました。

 ちっ、見つかった。(-_-;)

 別に悪い事をしているわけではないですか、面倒な事になる予感が満載です。

 「いや、この120万のニーサ枠を解約してくれればいいから。書類を書けばすぐで

しょう?」

 正直、誰かを呼ばれるのも嫌だし、昨日の今日なので会いたくもありませんでした。

 「今すぐ、課長が降りてきますので。」

 いやいや、いいから! ( ゚Д゚)

 私は新人女性を必死に引き止めました。

 「ただこれを解約するだけだから、呼ばなくていいって。急ぐから解約書類出して、

ね?」

 「私も困ります、すぐに来ますから、お願いします。」

 「本当に気を使わなくていいから、お姉さんでもできるでしょう?」

 「いや、私では……。」

 私の言葉に、新人女性は困り顔で更に懇願してきました。

 私も新人をいじめるサドではないので、ため息をつき了承しました。

 そして課長と再び対峙する事となりました。

 

 次回、

    連日の課長面談。

    お楽しみに!!

 

 ↓ 猫耳女子のイラストからお借りしました。<m(__)m>

 

 「猫耳 美少女 絵」の画像検索結果 ↓ 応援してにゃん♡

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキング