ゼロから始めた不動産投資生活

10年間で数億円を手にするまでの自虐的ドタバタ劇

日経、荒波過ぎるやろう!! ( `ー´)ノ (涙) あと不動産。

 こんにちは、今日二度目のgatsbyです。

 

 私gatsbyは、本職が忙しくない事もあり、事務所にいる事が多いので不動産の

物件探し&株のトレーダーをしておりやす。

 最初のブログに書き忘れましたが、先週、物件探索に札幌に行ってきました。

 地下鉄から遠い1000万代の築古木造、3LDKが三つと事務所付のそこそこ利回

りの出ているgatsby好みの物件でした。

「この物件は足が速いですよ」

 そう担当者からメールをいただいていたのですが、コロナ状況と仕事で家を出れずに

見に行くことができませんでした。

 「気に入ったら現金買いかなぁ」

 そう思い、ワクワクしながら札幌の現地を確認しました。

ああ、やっぱり……。(*'▽')

 現実はそう甘くありません。

 壁は二重張りで新しくなっていたのですが、土地が後ろに行くにしたがって登り傾斜

になっていて、建物もその傾斜通りに作られていました。

 多分ですが、土地の造成をせずにそのままで建てたのでしょう。

 土地が狭い上にその状況だと、買った後の出口が見えません。

 撤退!! (*'▽')

 まぁ、3LDKでそんなに良い条件などないですよね、ほんと。

 

 ここからは今日の株です。先週の仕込み状況はこうでした。

 

 

 それでも週明けに向けて、再び株を仕込みます。

  NEXTFUNDS日経平均レバレッジインデックス連動型上場投信

 こちらは日経が上がれば株価も上がるものです。

 これを11880円で500株。

 

 

  結果的にこれは失敗でした。下がる恐怖に抗えずに損切。再び入ってまた泣きなが

損切り。それを繰り返して、この銘柄は

 -141,755円 (-_-;)

 

 それを穴埋めしてくれたのが、

 

 (NEXT FUNDS) 日経ダブルインバース上場投信

 ほぼ毎日のように売り買いしている銘柄です。日経が下がれば株価が騰がるベア型。

 

 これを何度も繰り返し、損をした穴埋めを行いました。

 これが、

 +447,854円

 助かりました。

 

 あとゲーム株もすべて売却しました。

 

 アカツキ(3932)を3150円で1400株を3290~3305円で売り抜け

て、

 +157,041円

 

 エクストリーム(6033)を1130~1160円で1500株を1234~

1249円で売り抜けて、

 +102,910円

 

でした。

 

 今日の市場は2時から日銀の話題が広がると日経平均+300円台まで上り、その後

に-400円台に落ちる荒い動きでした。とてもじゃないが素人ではついていけませ

ん。

 最後に凝りもせずに、損ばかりしている銘柄、

  NEXTFUNDS日経平均レバレッジインデックス連動型上場投信

  11070円で300株を買って仕込みました。

 

  またしくじるのか、ギャンブル的投資が成功するのか、お楽しみに!!