ゼロから始めた不動産投資生活

10年間で数億円を手にするまでの自虐的ドタバタ劇

不動産投資って?私の軌跡

人に不動産投資をしている、と話すと決まって同じ反応を受けます。

「危なくないの?」「そんなに借金して大丈夫?」「騙されていない?」

私も正直、不動産を買うまではそう思っていました。('_')

 借りたお金、払えなくなったらどうしよう?アパートの入居者が家賃を払ってくれなかったらどうしよう?など心配事はたくさんありました。

 家業が自営業なため、明日の保証もなく、両方の事業がダメになると破産に追い込まれてしまいます。

 ただ、私がそれでも不動産を始められたのは、妻の一言でした。

 「ダメになったら、二人で頑張ればいいでしょ?私も働きにでるし。」

 家族の理解があり、同じ未来のベクトルに向かえた事が私たちの始まりでした。