ゼロから始めた不動産投資生活

10年間で数億円を手にするまでの自虐的ドタバタ劇

ホエールウォッチングで骨にヒビをいれるのはドMで間違っているのだろうか? (=^・^=)

  こんにちは、gatsbyです!

 

 やっと旅行から帰還しました。(*'▽') 

 北海道に帰ってくると寒さで現実に引き戻されますね~、ほんと。

 

f:id:GATSBYtan:20170114072855j:plain

 

 今回の旅行は寒い北海道から沖縄に行ってきました。一年に一回の大きな家族旅行

す。泊まったホテルはルネッサンス沖縄リゾートでした。

 

f:id:GATSBYtan:20170114090958j:plain

 

 色々予定を組み、予定通りの工程をこなし、gatsbyは自分らしく「しくじり」も、

ちゃんと消化してきました。

 実はこの旅行の行程で、私の一番の楽しみは、ホテル専用のツアー「ホエールウォッ

チング」でした。

 

 

 クジラさん、クジラさん♡ (=^・^=)

 滅多に見る事のない生クジラに期待でワクワクしていました。

 なのに当日、

 天候不良のため中止……。(-_-;)

 ああ、やっぱりって感じです。スムーズに感動させてもらえない人生です。

 それでもあきらめきれないgatsbyは別の日に申し込みをしました。

 

 

 再度申し込んだ日の朝ー

 海上が荒れると戻る条件付きでしたが、出港が決まりました。

 ヒャッハー!! (*'▽')

 gatsbyさん、子供より喜んじゃっています!!

 予約時間に指定された場所に家族で行ってみると、そこには釣りのトローリングなど

をするプレジャーボートが止まっていました。

 ↓ こんな感じのボートです。

 クリックすると新しいウィンドウで開きます

  

 これやばくない? (-_-;)

 率直な意見でした。もう少し安定性のある中型船だと思っていましたが、完全に予想

外です……。

   「相当揺れて、船酔いしますが大丈夫ですか?」

 同行する女性クルーの人が優しく聞いてきました。

 「きっと……大丈夫だと思います。」

 もう家族で苦笑いです。ここまできて後戻りできません。私達はクジラに関するレク

チャーを受けてから、プレジャーボートに乗り込みました。

 そして出港です。

 うおぉぉぉぉーーー! ( ゚Д゚)

 最初からプレジャーボート、全速前進です。

 狭い船内に席はあったのですが、クルーの話では、酔う人はデッキにいた方が良いと

いうので家族で立っていたのですが、もう船の縁に捕まっていないと立っていられない

ほどの加速でした。その上、波しぶきでずぶ濡れです。一応、カッパもあったらしいの

ですが借りませんでした。予測が甘かったです……。

 そして海上を進む事1時間ー

 ボートはクジラの出現ポイントで減速をしました。

 それが地獄の始まりでした。

 加速している時は船に捕まっているのがやっとで、さほど気にしなかった船の揺れが

ダイレクトに感じられていきます。更に悪い事に波が高く、上下の揺れも激しくなって

いました。

 パパ、気持ち悪い……。(-_-;)

 最初に長女がダウンしました。船の縁でリバースです……。

 その上、つられて嫁と一番下のチビまでリバースを開始しました。

 もう、

 リバース祭りです。('_')

 私は子供と嫁の介抱に立ち上がりますが、真面にデッキを歩けない揺れに自分もリ

バース組に入りつつ、子供と嫁の面倒を見ていました。

 その刹那ー

 うわぁ!! ( ゚Д゚)

 突然の激しい揺れに私は甲板の端まで飛ばされ、わき腹を金具に強打です。

 その瞬間、確かにミシッっという音がしました。

 ああ、あばらが逝ったな。(-_-;)

 瞬間的に分かりました。経験者は語る、です。

 あばらが折れたりヒビが入る経験は、両手ぐらいの数は経験しているので直ぐに分か

りました。ドSのgatsbyですが、身体的痛みにはドMと言われるぐらい忍耐強いです。

 過去に両足のかかとを骨折した時に病院で笑いながら、仕事にならないからギブスを

片方にしてくれと言ったら、正気かと怒られました。

 誰かこんなgatsbyを調教してみてくださいな☆彡 (^_-)-☆

 

 

  結局、家族で最後までリバースしなかったのは長男だけで、爺様を含むほぼ家族は全

滅でした。 

 そして、 

 クジラも発見できずに帰還です……。( ;∀;) 

 ああ、何たることでしょう!! (*'▽') 

 高いお金を払って、ただリバース祭りをしただけの旅となりました……。(T_T) 

 まったくもって、いつもながらの「しくじり異生活」です……。 

 まぁ、嫁や子供が企画したものは楽しかったので良い旅だったのですが。(-_-;) 

 自分の不運さに苦笑いです。(*_*)

 でも、今回泊まったルネッサンス沖縄リゾートは、イリュミネーションやリゾート感

があって最高でした。家族連れに優しい子供向けの企画がいっぱいあったり、プライ

ベートビーチにプールも完備していましたし、恋人同士なら雰囲気は間違いなく良くな

ると思います。お勧めですね。(^_-)-☆

 

 また次回から通常の記事に戻りますね~。

  

 応援ぽちボタン ドラマ

妹! お兄ちゃんはキスよりハグが好きだから、ギュッってしよう! ね? 押すよ! 

   ↓ ↓ ↓

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

             旅の本棚

 旅行中の飛行機で私は必ず小説を読みます。今回は、というか前回も同じシリーズを

読んでいました。(*'▽') 40代のおっさんながら、こういう小説も好きです。お勧め

ですよ? (=^・^=)

      「ホーンテッド・キャンパス」

 八神森司は、幽霊が「視えてしまう」体質の大学生。片想いの美少女こよみのために、いやいやながらオカルト研究会に所属している。次々もたらされる怪奇現象のお悩みに、個性的なオカ研メンバーも大活躍!ホラーだけど胸キュン必至の、日常の謎解き系オカルトミステリ! 

ホーンテッド・キャンパス (角川ホラー文庫)

ホーンテッド・キャンパス (角川ホラー文庫)