ゼロから始めた不動産投資生活

10年間で数億円を手にするまでの自虐的ドタバタ劇

四棟目のアパート経営から…地下の受水槽ダンジョンから脱出!! ⑤  劇場版SAOをみたーーーい!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

  こんにちは、gatsbyです! (*'▽')

 

   昨日のブクマで米国株投資家で常連読者さんのたぱぞう (id:tapazou)さんからの質問

にお答えします。地下ピット内は案外、凍るほどの寒さにならないのか、それとも常時

水が湧いているのか、凍った事はありませんでした。

 この受水槽が後々、どうなったか? どうなるのか? 皆様、楽しみにしていてくだ

さいね!!                  

 

 gatsby的、連絡です。

 また明日から2~3日、札幌にお泊り出張です。仕事とはいえ、

 羽を伸ばしちゃいます!! (>_<)

 時間があれば、夜は映画を見にたり、ゲーセンに籠っちゃうかなぁ。

   たまには一人でまったり、ゆっくり過ごすぞ!!!! おれは自由だ~(*'▽')

 それと先に言っておきます。

 お姉ちゃんのお店なんか行かないんだから! あほ!!

 というわけで、映画を見るとすれば、

 ソードアート・オンラインですよ!! (^_-)-☆

 あ、一週間フレンズも見たいけど、おっさん一人はきついなぁ。

 嫁にもおっさん一人で見るってキモイって言われたし……。(T_T)

    だからと言って、仲のいい女子は皆、肉食系子猫だから襲われそうになるので無理な

んですよね……。ちなみにお泊り情報はもちろん超極秘です。(=^・^=)

 

 

 

 ここから始まる不動産黒歴史!! (*'▽')

 

 このアパートは問題が多すぎるー

 私はひとり呟きました。

 そして、私は重い足取りで地上に戻る事にしました。

 「ど、どうでした?」

 「どうもこうも。この汚れたジーンズと靴を見ればわかるだろ?」

 「何がです?」

 はぁ!? ( ゚Д゚)

 本当に分かっていない笑顔な営業マンに、私もため息です。

 そして、中で見た事を説明しながら疑問に思った事を聞いてみました。

 「地下ピットに溜まっていた水は、常時あんな感じなの?」

 「ええ。どうしても流れ出てきた水をポンプで排出しないと、ダメな感じです。」

 「もし、そのポンプが壊れたのを気づかなかったらどうなる?」

 「え~、あ~たぶんですが受水槽が水没します、はい。」

 営業マンは困ったように笑うと、今までに排出ポンプの故障はなかったと慌てて付け

加えました。

 はぁ。(-_-;)

 一億円以下で中々出てこない地域での物件価格5500万、何となく納得してきまし

た。

 「それでですねー」

 「うん?」

 「まだ設備の説明がありまして。」

 まだ……あるの? (-_-;)

 営業マンはにこやかに、すぐそばにある壁の配電盤らしきケースを指さしました。

 「ジャジャーン、これは

 ロードヒーテングの操作盤です!! (^_-)-☆

 はぁ? マジか!! ( ゚Д゚)

 何か特別な財宝を見つけたように得意げに紹介する営業マンに、私は絶句しました。

 関西・関東の皆様にはあまりなじみがないかもしれませんが、ロードヒーテングとは

敷地内アスファルトの下に、ステンレスパイプや特殊素材の管を埋設して置いて、お湯

や電気等で雪を解かす装置でした。

 ただ、雪かきをしなくていい代わりに、灯油代や電気代が結構かかり、月々のその支

払いは決して安くないものでした。

 「一冬稼働三か月として、15~20万円という話です。」

 「本当に、それで済むの?」

 え? ( ゚Д゚)

 この仲良し営業マン、動揺し過ぎです。

 「え~と、売主様が結構頻繁に電源のスイッチの入り切りをされていて……。」

 ああ、だろうね。(-_-;)

 苦笑いする営業マンと共に、実際のロードヒーテングの入っている個所を見る為に、

私達は外へと向かいました。

 営業マンの説明によると前面部分、駐輪所+駐車場2台分と裏側部分にも設置されて

いました。側面にはロードヒーテングの温度センサー付きのボイラーが外置きされてい

ました。

 「このボイラーはセンサー付きで、温度設定ができて自動で入り切りします。」

 「なら、なぜ売主は自分でボイラーのスイッチを入り切りするの?」

 私の素朴な質問でした。

 「え、え~と一辺に沢山の雪が降って積もってしまうと地面の表面だけの雪が解けて

その上に雪の層ができてしまうと解けづらくなるんです。あと、雪が解けても気温が低

いと雪がないのにボイラーが稼働しっぱなしになる事があるらしいので、自分で操作し

た方がいいみたいです。」

 「ああ、あんまり役立たずなロードヒーテングだね。」

 「まぁ、センサーとボイラーも古いんで、はは。」

 ははって……。(-_-;)

 本当に色々、あり過ぎです。(*_*)

 

 次回、

 「アパートしくじり異生活」……どうする、gatsby??

  お楽しみに!

      

 

 ねぇ……頑張ってブログを書くから……押して? (=^・^=)

         ↓ ↓ ↓

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

 

 

  問題物件…………あります♡ (=^・^=)

 

霊能者と事故物件視てきました (あなたが体験した怖い話)

霊能者と事故物件視てきました (あなたが体験した怖い話)

 
大島てるが案内人 事故物件めぐりをしてきました

大島てるが案内人 事故物件めぐりをしてきました

 
心霊物件に住んじゃった (本当にあった笑える話)

心霊物件に住んじゃった (本当にあった笑える話)