ゼロから始めた不動産投資生活

10年間で数億円を手にするまでの自虐的ドタバタ劇

四棟目のアパート経営から…………冬に炸裂!! 数十万の請求書!! (*_*)  ⑲

  こんにちは、gatsbyです!

 

 北海道もいよいよ夏です!! 若干ですが私の地元も熱くなってきました。

 元気よくブログも更新していきたいと思います。記事は冬の話ですが……。(T_T)

 

 ↓ 前回の復習。

 

www.gatsby.website

 

 さて、ここから始める不動産黒歴史、行きますよ!!

 

  ある北海道札幌の冬の日ー

 「郵便です。」

 「ごくろうさまです。」

 私は、肩や頭に雪を載せながら事務所に入ってきた郵便局員に、お礼を言って郵便物

レターパックを受け取りました。それは月に一回、管理会社から送られてくる家賃明細

や現状報告書でした。

 「今月は退去がないから入金額も満額ですね~。」

 私はその月も無事に満室で乗り越えられており、大きな修繕もなかったため、手にす

る金額にワクワクでした。レターパックを開けて明細を確認します。

 うん? (*'▽')

 明細の送金額が異常に少ない金額が印字されています。

 私は慌てて、各戸家賃の入金状況を確認します。どうやら滞納はないみたいでした。

 それなら、と思い、経費部分を見てみました。

 「えーと………………

 え!? えーーーーーー!! ( ゚Д゚)

  一瞬、事務所で「世界の中心で愛を叫ぶ」の主人公朔太郎の様に愛を叫びそうになり

ました。

 

 ↓ 映画よりドラマの方が好きでした。 

 

世界の中心で、愛をさけぶ 小学館文庫

世界の中心で、愛をさけぶ 小学館文庫

 

 

 

 誰か、助けてください…………。(-_-;)

 ドラマと同じセリフが口からこぼれ落ちました。

 「ロードヒーテングの灯油代…………

 25万円也!!!

 瞬間で心は、衝撃で最弱スライムの様に飛び散りました。

 私は壊れた心のパーツを何とかつなぎ合わせ、直ぐに管理担当者に連絡を取りまし

た。もう泣きそうです……。(+_+)

 「あ、はい管理担当のー」

 どうなってんじゃぁ!! ( ゚Д゚)

 私は担当者に愛を、いや思いをぶつけました。

 「それは灯油代です。」

 「知ってるよーーー!」

 担当者の足りない説明にドロップキックをカマしたくなりました。

 「えーと、敷地内のロードヒーテングの灯油代ですね。」

 「だって、だって!!」

 私は要領の得ない駄々っ子の様に言葉を続けました。

 「いつも3~5万ぐらいじゃないか!! なのになぜ突然に25万なんて金額が出て

くるの!?」

 「多分ですがロードヒーテングのセンサーが壊れている可能性があります。それでボ

イラーが常時稼働していたのかもしれません。詳しくは調べてみないと分かりません

が……。」

 ああ……。(-_-;)

 ため息と言うより魂が抜けそうです。まさに口からエクトプリズムです。

 「すまないが、至急調べてください。」

 「はい、わかりました。」

 「この灯油代ー」

 「はい?」

 「払わないといけないよね?」

 「残念ながら。」

 分かっていた答えを再び聞く自分に涙が出てきます。

 

 その後、結果的に担当者の調査により、やはりロードヒーテングのセンサーが故障し

ていた事実が発覚して、更なる修理費も加算される悲劇がプラスされました。

 もう、涙も出ません……。(T_T)

 私はダウン寸前のボクサーのようでした。

 それなのに、神はまだ私に「小公女セーラ」のように試練を与え続けます。

 

小公女セーラ  (10歳までに読みたい世界名作) (10歳までに読みたい世界名作)

小公女セーラ (10歳までに読みたい世界名作) (10歳までに読みたい世界名作)

 

 

 

 次回、

 「アパートしくじり異生活」、更なる不幸の追撃!!

  お楽しみに!!

 

 ↓ もう駄目だ、オレの屍を越えて行け!! って本当に見捨てるの? ( ゚Д゚)

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

 

知っていなければ助からない不動産投資の落とし穴

知っていなければ助からない不動産投資の落とし穴